ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

りぶらぶ2008

久しぶりに犬のイベントに顔を出してきました。
今回はパスの予定でしたが、
マルの再出発をこの目でどうしても見届けたくて・・・。

Dコートでの練習は見ていましたが、コートに立つ姿が見たかったのです。

さらんとうしゃん、かあしゃんは悩んだことでしょう。
そこまでしなくても・・・と言う人もいるかもしれません。
でもコートに戻すことを選んだ。
マルブログ




私たちはマルが事故に遭う前を知っています。
どんなにディスクが好きだったかを知っています。
ディスクを追う目がどんなに輝いていたかを知っています。

だからこそ、マルに再び輝いて欲しかった。
生きる喜びを取り戻して欲しかった。


さらんとうしゃんが車いすを自作していることを知ったとき
ほんとうにうれしかった。
ハンデキャップを背負っても
強くたくましく生きて欲しい。
そしてもっともっと輝いて欲しい。

それからもう一つ。
ユウキさんが戻ってきました。
元気に振る舞って・・・。
カニクロス・・・計時ミス?スタートミス?で100m2本のダッシュで顔面蒼白。
お気の毒さま・・・
カムイブログ2
カムイブログ1

ちょっと過酷なカムバックとなりましたが、
やっぱりあなたがいないとイベントが盛り上がらないよ。
午前中だけの慌ただしい見学になりましたが有意義なお休みになりました。
(ホッ・・・ブログ書けた

[2008/11/16 19:37] | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(4)

救いたい!助けてください【転載希望】



救いたい!助けてください【転載希望】
100頭以上の純血種の犬が一週間後にも処分されようとしています。
そのうちの数十頭が子犬だというのですから異様な事態です。
元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。


3e359197.jpg

6fa56b43.jpg


66a86e1e.jpg


その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、施設に保護されて
いましたが、その期限も16日で切れます。
その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…残念という言葉
で片付けるわけにもいきませんが、処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方はおられ
ませんでしょうか。

犬たちの健康は決して良いものではありません。
何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと関係者一同願っております。

-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
 パグ 4ー5ヶ月 メス1
 柴  2ヶ月位  メス3オス1
 ビーグル 1ヶ月位 メス2
 ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
 ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
 ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
 シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
 ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
 柴  1ヶ月位  メス1オス3
 キャバリア 1ヶ月位 オス1
 トイプードル 1ヶ月位 オス2
 ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
 ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------

犬たちには罪はありません。
一頭でも多くの犬たちを助けるために、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼保護動物ケアセンター ラ・パーチェ  
TEL:0877-49-8665 FAX:0877-43-5638
http://www.la-pace.com/

なお、この本文のBLOGなどへの転載を、心より希望致しております
[2008/11/12 21:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

再出発

仕事が忙しくてブログに向かう暇がない・・・
そうこうしているうちに心ない人にいたずらコメントされ、
一気に嫌気がさしてしまった。


こうして休んでいる間に仲間にアクシデントが続く。
マルが怪我をして車いすでの再起を喜んでいた矢先に今回のこと・・・
あまりに辛くて言葉が見つからない。
マリンの思い出をたどると
あまりにも近くにいて、いつでも会える安心感から
いい写真が見つからない。
自己中な写真ばっかりで自己嫌悪。
マリン
すてきなマリン。
可愛いマリン。
ありがとう。
虹の橋の向こうでしあわせに・・・

明日は今日よりすてきなことがありますように・・・


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2008/11/09 22:09] | 思い | トラックバック(0) | コメント(0)

収穫収穫!

28日(土)の朝、Dコートへ草引きに行きました。

雨が少なくて、心配しましたが、胡瓜がブラ・ブラ・ブラ・ブラ・・・

漬け物・サラダ・・・エトセトラエトセトラ・・・





草引きをしていたら、なんと坊ちゃん南瓜ができているじゃあ~りませんか

去年は、でき過ぎで大変だったので、今年は2本だけにしましたが、花もいくつか咲き始め

出だし好調




それから、マクワウリもいい感じです。

早速1個発見

鳥やヌートリアにやられないように、注意注意

食べ頃を知ってる奴らで、よっしゃいただこうと思いきや、

横っ腹に穴があいていたりして・・・




これまた、去年最後の最後まで楽しませてくれた満願寺唐辛子君

今年も絶好調

網焼きにして、醤油を付けて・・・おっとよだれが




トマトも、いくつか収穫しました。

粒がまだ小さいですが、グッドです




最後は、マリンパのスイカ

おいおいどこまで広がんねん

恐ろしい勢いで、畑がスイカのツルだらけになりつつあります。




日曜日に行かれた方、収穫しておいてくださいネ





ここも見てやってネ
[2008/06/28 14:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

バレーボール!!

21日(土)TAKAKOのバレーボールの試合でした。

A市U体育館で行われ、残念ながら優勝はなりませんでしたが、決勝で敗れ準優勝でした。

なかなか優勝は出来ないものです。



22日(日)は、陸ママのバレーボールの試合でした。

陸ママは、前日のTAKAKOの試合の応援で疲れ切った状態で、F市S体育館へ・・・

重たい足を引きずっての参加でした。

試合は、接戦に次ぐ接戦で、2試合したのですが、両方ともフルセット

2試合で6セットをこなし、ただ今オールアウト



陸パパは、両方とも追っかけmanで応援疲れで、グロッキー

と言いつつも、Dコートの畑の状態が気になり、陸ママを連れて畑に行きました。



胡瓜がワイワイ出来ていました。
長々茄子と万願寺とトマトが収穫できました。






前回のブログにも書いたように、

Dコートに行かれた方、収穫してくださいね

でないと、美味しく食べられる時期が過ぎちゃうともったいないからネ





[2008/06/22 07:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

