ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

金太郎アメ

金太郎アメ状態のブログの更新です

皆さん1ケ月ぶりに更新しますが笑わないで読んでください



なかなか余裕がなく、ようやく ブログに気持ちが向くようになりました



さてさて、この1ケ月の間に結構ブログネタがあったのですが、直近のネタで更新します



19日月曜日の出来事です。

前日に尼崎のコストコに行って、大変美味そうな牛肉を手に入れました

翌日、一人家に残った陸パパは、牛肉を使って腕によりをかけ家族みんなにカレーを食べてもらおうと思いたったのですが、

ジャガイモとニンジンがないので仕方なく買い物に

家に帰って、ジャガイモとニンジンとタマネギを切ってザルに入れ、

まずは牛肉を炒めて下味付けて軽く焦げ目が付いたのでボールに入れてっと…

次は野菜達を炒めて下味付けてっと

取り出したるは、圧力鍋圧力鍋で作ったカレーって美味いでしょ





なんやカレーのレシピかいな…

いやいや、ちゃいますちゃいます



圧力鍋にさっきの牛肉と野菜達を入れて、熱湯を入れてっと…

あとはフタをして…っと!

点火



へっ

フタがはまらん

なぜ



ありゃ

圧かかりだした

早くフタしないと大変大変

フタいがんでても圧かかるんだ

早くフタ、フタ

おりゃあ、はまりやがれ



ズルっ…へっ



爆発



逃げ遅れた両手に煮え湯がバシャ



熱いどころか大火傷{なみだ}

水で冷やしてたら陸ママ帰宅。

爆発した圧力鍋を見た陸ママが、「あれフタのゴムパッキン裏向きやん!」

へっ

「ほんまや、ウエって書いてある{凹}」



陸ママに病院へ{GO}連れてってもらいました。



行ったら行ったで、内科の医者しかおらんかって凹みました。



その晩は、両手包帯でグルグル巻き



カレーの続きは陸ママが引き継いで完成



何十年ぶりかに陸ママにア~ンして、食べさせてもらいました

美味しいはずのカレーが…ヤケドの痛さでマズいやら、陸ママに食べさせてもらって美味いのやら、複雑っ!





風呂は…



1週間が過ぎ、左手の包帯は取れたのですが、右手はもうしばらくかかりそうです。



畑の水やりもマリンパに依頼しました。

最低な陸パパです。



[2008/05/25 08:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

NDA福知山大会

あり得ないことが、現実になってしまいました。

我が家で最もディスクが下手くそな陸パパが、

プレジャーで優勝してしまいました



                  photo by じゃまろまま



何というか、タイミングなんでしょうか

条件のいいところだけを寄せ集めた様な気がします。

陸のコンディションとか風とか皆さんの声援とか励ましとか・・・・・

この大会、温かいです

みんな温かいです



                   photo by じゃまろまま



それと、2ラウンド目終了直後、またまたありえないことが、

陸にリードを付けてタープへ・・・

と、思いきや陸パパの手から陸のカラーが抜け、

今までにない超特急スピードで、次の順番のつくしちゃんのディスクを取りに・・・

つくしちゃんをさしおいて、ディスクをカエデ父に持っていく、大ハプニング

ごめんなさい

すっかり落ち込む陸パパでした(ママ談)



裏話その1

1ラウンド目の直前、陸パパは緊張のあまり貧血状態に陥る

顔色真っ青危うく倒れる寸前(汗)



裏話その2

2ラウンド目の直前、陸パパは緊張のあまり胃痛に苦しむ

昼食べたあんパンが込み上げてくる・・・リバース寸前(汗)



裏話その3

プレジャーの1位・2位・3位は、なんとタープの持ち主と間借りの2人





その他にも・・・

ローラーは1位カエデ父 2位モモパパ 3位わいさんとこれまた身内組(汗)

大会を盛り上げてくれたみわふぁーむ代表グレッグ!ありがとう!



これぞ地元大会・・・(またの名をローカル大会)の良さダー!!

明日も頑張ろうぜ!陸!



余談・・・



今日は陸の誕生日でもなんでもなかったっす!

実際は4月11日なんですがなんだか知らないけど、血統書上は4月22日でした(汗)

[2008/04/12 12:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

4月1日のことです。





家にいると突然ピシッ?という音がして直後ドン?と雷が鳴りました。



あまりに突然でいつもとは違う音にビックリしました



とっさに「落ちた?」と思って外に出ましたが火事になった気配はなく安心して中に入りました。





2日後、仕事場から携帯で家に電話しましたが、家にタカコがいるはずなのに、出ない



なにしてるんや

と腹立てていましたが、なんと2日前の雷が家の電話に落ちたらしく故障していました

照明もついていたしテレビもついていたので、まさか電話が故障していたなんて



それに家の電話ってあんまり使わないから気がつかなかった



そしてインターネットもアウト





光にしよっかなぁ…

[2008/04/05 14:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

サケトバ?

ビックリ仰天




我が家のゴミ集積場は、ゴミの山

このままでは、我が町はゴミだらけに・・・


















今日は、プラゴミの日

てっきり、回収忘れだと思い、苦情を言わねばと思いきや、

それぞれのゴミ袋には、

「汚れたものが混じっています」

「プラゴミ以外のものが混じっています」

と、書かれていて、持って行ってくれないことが分かりました。

で、我が家のゴミは・・・あるじゃないですか

ということは、何か混ざっていると言うこと、

仕方なく、持って帰って、陸ママと中身を探ってみたのですが、

それらしきものは、ストロー3本と使い捨てカイロ1個

何故

こんなんで、持って行ってくれんってどういうこと

ゴミ袋の袋代はろてるやろ

これくらいのゴミ持って行かんかい

このままでは、我が町はゴミだらけに・・・

こういうことするから、集積場じゃなく山とか川にゴミほかしに行く奴が出てくるんやんけ

ちょっとくらい目つぶれ ぼけっ








気を取り直して、

これはなにかご存じかな






































O張K牧のN村さんに譲っていただきました。

「サケトバ」と申します。

鮭の干したものなのですが、堅くてどうやって食べようかと思案中です。

失礼これは、ワンコの餌なんです

いやいや、我々も食べれるんですけど、味はないそうです。

でも、炙って七味マヨネーズで食べると美味しいらしいのです。

容姿が立派で、食べるのが惜しくて、まだ手を付けていません。

食べたら、また報告しま~~す




見てネ!
[2008/03/18 11:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

NDA有馬富士

行って来ました有馬富士

1回目開始前のリラックス陸です。

僕の順番まだ
まだまだ、ドギーズの次











あっそう

















やっと順番が回ってきました!

それが、なんとなんと陸兄過去最高点18ポイントを獲得

それがこれ









マリンパもプレジャークラス3位入賞(30ポイント)

マリンイケイケ姉ちゃん皆さんにお見せしたかった

動画後日アップしますネ


それから、今回は、O張K牧ナンバーの車で来てはった、N村さんにもお世話になってしまいました

ありがとうございましたm(_ _)m

















お待たせしました

マリン登場







どうです


3位入賞おめでとうございます。

次は、陸と1位2位、ワンツー行きまっせ
[2008/03/16 14:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

