ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

マキノ高原

って来ました!

じゃまろ家(じゃまろパパ&ママ、いちごちゃん1号・2号、犬3匹)

犬言うな!

モモ家(モモパパ&ママ、あやちゃん・ゆきちゃん、犬2匹)

犬言うな!!

陸家(陸パパ&ママ、タカコ、犬1匹)総勢11人と6匹で

マキノ高原へ(http://mm.makino-town.jp)。

だから犬言うな!!!ってばぁ!

                     ・・・失礼しました(^_^;)







夏休みということで道路の渋滞をさけ、早朝出発。

6時に家を出て小浜西まで1時間。そこから1時間で到着が8時頃。

さっそく、荷物を運び込もうと犬をテラスにつないで待機させていると、

アー!!!マロンがテラスから落っこちて首つり状態に!

すぐに助けられたので大事には至らず、ほーっ!

絶好のブログネタだったのに写真がナイ!!

当のマロンはなにかあった?って感じでした。



午前中は買い出しに行き昼食はお庭で焼きそば。

網干メロンに舌鼓!

見た目は緑一色でどこを食べるの?って感じでしたが

食べてみると旨い!



ゆったりと過ごし、午後からはマキノ高原へ渓流遊び・・・

と思っていると無情の雨。

ポツポツぐらいだし思い切って行こう!と子どもたち水着に着替えて勇んでいくと、

川は濁流・・・あっちゃ~山の天気をなめていました(>_<)





それでは知内浜へと思いきや激しい雨に断念・・・

じゃまろ家の車の中では子どもたちが

『マリンパパが来たん?』と言っていたかどうかは知らないけれど・・・





雨が上がりみんなで周辺をお散歩。



ぐるーっと1時間チョイ。

ほかの犬はみんな元気なのに陸だけバテバテ(>_<)

途中で川の水を引き込んである洗い場?で休憩。

もう飛び込んでしまいそうになりながら水をガブガブ。





1匹勝手にクールダウン。

なんとかハウスにたどり着き井戸水で2回目のクールダウンをしていると

ん?あれ?目の上に赤いゴミが・・・

動いてる・・・ぎゃー!ダニちゃうん?

あっ!ここにも!ここにも!

顔中ダニだらけ。

数十匹のダニが毛先でうごめいていました(汗)

どうやらダニの巣に顔を突っ込んだらしい。

マリンパパに聞いて準備していたフロントラインスプレーが大活躍しました。

デカケルトキハ、ワスレズニ。





夜はお楽しみBBQ。

牛肉・ホタテ・鶏・坊ちゃんカボチャ・万願寺とうがらし・

Dコートのとうもろこし(冷凍)

ゴーヤサラダ・ミニトマトマリンパパ特製スイカ。



みんなみんな美味しかったです!





周りでは虫たちも久しぶりのお客さんにワイワイ!

あちこちで蝉が羽化し薄緑に輝く羽を乾かしていました。

モモパパはもと生物クラブらしく、着いてすぐに樹液が出てる!とチェック。

ゴマダラカミキリやヒグラシ・シュレーゲルアオガエル・・・

など見つけていました
スポンサーサイト
[2007/08/06 06:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<マキノ高原2 | ホーム | 優雅?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

