ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

みわふぁーむへ行こう!

しまった失敗!失敗!

昨日帰ってすぐにブログを書こうと思ったら疲れて爆睡!

みんなに出遅れたぁー

・・・気を取り直して・・・





かねてから行ってみたいと憧れていた『みわふぁーむ』へ。

車から降りるとそこはパラダイス!

アウトドア系の男なら一度は憧れるであろうログハウスに牧場。

いかん、いかん。陸パパに見せたら仕事辞めるって言いそうやな~・・・

けど、うらやましい!いいな~いいな~



早速、wanたちの放牧開始!



この日集まった人とWAN

緑ママ&緑、チョビさん&オレオ、アグロファミリー&アグロ、以上神戸組。

marinepapa&マリン・カムイi、じゃまろファミリー&ジャック・マロン・レオン、

マイムパパ&マイム、サランかあしゃん・とおしゃん&サラン・エアロ・マル、

そして、陸ママ&陸それに遅れてきた陸パパ、以上CLUB-D。

そしてhiroさんmaroさんとみわのボーダーズ。

総勢15人+13wan&2人+5wan?





放牧中、hiroさんがwanたちを観察して色々とアドバイスしてくれた。

陸はマイペース型。こういう子は時々呼び戻しをして

君は自由だけどそうじゃない。ママはここにいるんだよ。と確認させなきゃいけないそうな。

フムフム。

みんな楽しそう





この日はじゃまろ姫のお誕生日。

birthdayBBQを召し上がれ!

どう?おいしかったね~



アルミホイルの包み焼きはwanたちにおすそわけのラム肉。

BBQ食べながらもボー談義。

『いつもは少数派立ち耳ぃーずだが今日は立ち耳率が高いなー』なんて話していると、

立ち耳が優性遺伝で垂れ耳がだんだん減ってきているそうな・・・。

そのうち、少数派、垂れ耳ぃーずかな?







最後はhiroさんに無理いって羊を知らないボーたちに体験学習させてもらうことに。

突然の思いつきでお願いしたので、準備が難しく、馬がいたので

ボーたちは馬におびえていたけど、緑くんいきなり絡んだ!!







そしてhiroさんとふぁーむのボーダー・サンの助けを借りて羊たちを柵の中へ追い込み

体験学習のスタート!

優秀だったのは神戸組。

オレオくんは経験者。緑くんも1回目は尻込みするも、再挑戦では頑張った!



アグロくんは緑くんの後ろへいって、『兄貴、頼んだぜ!』って言ってるよう。



いっぽう、CLUB-D組には刺激が強すぎた。

カムイは得意のマウントせず玉砕、

レオンもチョイ怖い・・・



最悪は陸。羊を怖がって羊に威嚇され尻込み







おまえ、かりにも牧羊犬やろ!(爆)

まあ、変なボーダーがいてもいいやん!そんな陸が大好きやで!





お世話になったmaroさんhiroさん羊たち。

そしてお集まりのみなさんありがとうございました!





次回は『語り明かそう。飲み明かそう。ボーの夢!』ですね!

スポンサーサイト
[2007/05/14 02:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<みわふぁーむへ行こう!番外編 | ホーム | ひまわり>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。