ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ディスク!ディスク!ディスク!

『1年の計は元旦にあり』

モモpapaからのお誘いという連絡がnamimamaから入り、

初投げ&練習会!



うわ~みんな正月だというのに行くとこ無いのぉ~

確か昨日もみんなと会ったような・・・(^^;)

やっぱ犬バカだねぇ~



日は舞鶴からm迫さんが

アイビー&トラッドを連れての参加!(シャッターチャンスが難しいよ~



アイビー&トラッドの身体能力の高さにはビックリ!

走る速度、ジャンプの高さ、集中力が全然違う!

かっこい~い♪





以前、長○野公園でお見かけした時はあまり話もできなかったのですが、

今日はバッチリ!

ディスクも教えてもらっちゃいました!





ディスクの投げ方要点



◎握りは自分の好きな握りでOK。

 (私は最初人差し指をディスク側面に添えるように握っていたが、添えない握りに修正しました。で  も投げやすい方法でいいそうです)

◎手首を真っ直ぐにしてその延長上にディスクを構えて(やや立てるように)、投げる瞬間親指でディ スクを押さえる感じ

◎脇を締めてやや窮屈な感じで右斜め前方に膝で押し出すように投げる。

◎右足つま先は投げる方向に向ける。

◎腕を振り切る

      

◎膝立になり上半身だけの練習もよい。(距離はあまり変わらないハズ・・・)

◎ディスクの角度の練習にエアバウンドをやってみる。





            (注:これらはあくまでも私自身のために忘れないように書き残しています)



ママは手首の使い方に悩んでいましたが、

丁寧に&上手に教えてもらえたので

少し苦労はしたものの

練習前と後とでは全く回転が違うディスクが

投げられるようになりました(^_^)v

m迫さんありがとうございました

とは言っても、

明日も同じように投げられるかは疑問???です(^^;)



一方、陸パパはタカコも宗ちゃんも巧くなって、焦り気味です(^^;)



『たかがディスクと思っていたけど、奥が深いなー』な~んて言ってました。







スポンサーサイト
[2007/01/01 11:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いつもと違う散歩♪ | ホーム | A happy new year!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

