ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

初めての雪

夜の天気予報で京都府北部30?の積雪

・・・と言うことでしたが

今朝起きたら12~13?ぐらい積もってました 。



陸は4月生まれなのでもちろん初めての雪です。

きゃ~冷たい

なんだこれペロペロ・・・

ちょっとへっぴり腰気味にしゅっぱ~つ







家を出る時にこそへっぴり腰でしたが、

あとは普段と変わらず、元気いっぱいでした。





帰ってきたときはお腹と脚に雪玉いっぱいつけて

ルンルン











して今日はもう一つ

初めての経験がありました。



お兄ちゃんが4歳の頃から続いてる、

毎年恒例、臼・杵を使っての本格的餅つきです。

はじめは何が始まるのか分からずにウロウロ。



つきたてのおもちを小さくちぎってもらい

ポイッと口の中へ。 『なんだ?これ?』

なかなか飲み込めなくてモゴモゴ。  



上あごにひっついたらしく、手で鼻のあたりをカイカイ。

結局『タカコたすけて~

タカコに撮ってもらう羽目に・・・

つきたてのおもちを食べるなんて贅沢だぞ!



今度は臼のすぐ側まで連れて行くと

お兄ちゃんの振り下ろす杵に

まるで

『危ない止めてタカコに当たるとでも言ってるように



Wanwanwan!Gawgawgaw!!

激しく吠えました。







吠えつかれたあとは火の側で丸くなって一眠り。



今年も残りあと2日。

どんな夢をみてるのかな?











スポンサーサイト
[2006/12/29 12:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<早朝DISC練習(さぶっ!) | ホーム | Christmas Eve>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

