ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。

スポンサーサイト

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

金太郎アメ

金太郎アメ状態のブログの更新です

皆さん1ケ月ぶりに更新しますが笑わないで読んでください



なかなか余裕がなく、ようやく ブログに気持ちが向くようになりました



さてさて、この1ケ月の間に結構ブログネタがあったのですが、直近のネタで更新します



19日月曜日の出来事です。

前日に尼崎のコストコに行って、大変美味そうな牛肉を手に入れました

翌日、一人家に残った陸パパは、牛肉を使って腕によりをかけ家族みんなにカレーを食べてもらおうと思いたったのですが、

ジャガイモとニンジンがないので仕方なく買い物に

家に帰って、ジャガイモとニンジンとタマネギを切ってザルに入れ、

まずは牛肉を炒めて下味付けて軽く焦げ目が付いたのでボールに入れてっと…

次は野菜達を炒めて下味付けてっと

取り出したるは、圧力鍋圧力鍋で作ったカレーって美味いでしょ





なんやカレーのレシピかいな…

いやいや、ちゃいますちゃいます



圧力鍋にさっきの牛肉と野菜達を入れて、熱湯を入れてっと…

あとはフタをして…っと!

点火



へっ

フタがはまらん

なぜ



ありゃ

圧かかりだした

早くフタしないと大変大変

フタいがんでても圧かかるんだ

早くフタ、フタ

おりゃあ、はまりやがれ



ズルっ…へっ



爆発



逃げ遅れた両手に煮え湯がバシャ



熱いどころか大火傷{なみだ}

水で冷やしてたら陸ママ帰宅。

爆発した圧力鍋を見た陸ママが、「あれフタのゴムパッキン裏向きやん!」

へっ

「ほんまや、ウエって書いてある{凹}」



陸ママに病院へ{GO}連れてってもらいました。



行ったら行ったで、内科の医者しかおらんかって凹みました。



その晩は、両手包帯でグルグル巻き



カレーの続きは陸ママが引き継いで完成



何十年ぶりかに陸ママにア~ンして、食べさせてもらいました

美味しいはずのカレーが…ヤケドの痛さでマズいやら、陸ママに食べさせてもらって美味いのやら、複雑っ!





風呂は…



1週間が過ぎ、左手の包帯は取れたのですが、右手はもうしばらくかかりそうです。



畑の水やりもマリンパに依頼しました。

最低な陸パパです。



スポンサーサイト
[2008/05/25 08:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<三和ファームの川遊び | ホーム | NDA福知山大会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

