ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

サケトバ?

ビックリ仰天




我が家のゴミ集積場は、ゴミの山

このままでは、我が町はゴミだらけに・・・


















今日は、プラゴミの日

てっきり、回収忘れだと思い、苦情を言わねばと思いきや、

それぞれのゴミ袋には、

「汚れたものが混じっています」

「プラゴミ以外のものが混じっています」

と、書かれていて、持って行ってくれないことが分かりました。

で、我が家のゴミは・・・あるじゃないですか

ということは、何か混ざっていると言うこと、

仕方なく、持って帰って、陸ママと中身を探ってみたのですが、

それらしきものは、ストロー3本と使い捨てカイロ1個

何故

こんなんで、持って行ってくれんってどういうこと

ゴミ袋の袋代はろてるやろ

これくらいのゴミ持って行かんかい

このままでは、我が町はゴミだらけに・・・

こういうことするから、集積場じゃなく山とか川にゴミほかしに行く奴が出てくるんやんけ

ちょっとくらい目つぶれ ぼけっ








気を取り直して、

これはなにかご存じかな






































O張K牧のN村さんに譲っていただきました。

「サケトバ」と申します。

鮭の干したものなのですが、堅くてどうやって食べようかと思案中です。

失礼これは、ワンコの餌なんです

いやいや、我々も食べれるんですけど、味はないそうです。

でも、炙って七味マヨネーズで食べると美味しいらしいのです。

容姿が立派で、食べるのが惜しくて、まだ手を付けていません。

食べたら、また報告しま~~す




見てネ!
[2008/03/18 11:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

NDA有馬富士

行って来ました有馬富士

1回目開始前のリラックス陸です。

僕の順番まだ
まだまだ、ドギーズの次











あっそう

















やっと順番が回ってきました!

それが、なんとなんと陸兄過去最高点18ポイントを獲得

それがこれ









マリンパもプレジャークラス3位入賞(30ポイント)

マリンイケイケ姉ちゃん皆さんにお見せしたかった

動画後日アップしますネ


それから、今回は、O張K牧ナンバーの車で来てはった、N村さんにもお世話になってしまいました

ありがとうございましたm(_ _)m

















お待たせしました

マリン登場







どうです


3位入賞おめでとうございます。

次は、陸と1位2位、ワンツー行きまっせ
[2008/03/16 14:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

久々動画あり!

久々の動画のアップです。

陸兄の特訓風景ですが、見てやってください。

陸兄のスローもまずまず!

陸も上手にキャッチするようになりました






またまた、哀愁漂う、陸君

実は、鳥を追っかけています

追いつけないのに、「ワン」と行ってこの後、突然走り出すのです





















Dコートの隣に梅の花が咲いていました

春です























ここも見てね
[2008/03/15 15:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

朝から雨

今日は、朝から雨でした。

陸と散歩に行こう

雨足が強く、腰が引けたのですが、

陸ママ曰く、「アーケード商店街行ったって

そうだ!その手があった!

陸を車に積み込み、いざアーケード商店街へ

久しぶりに来たせいか、少し興奮気味

引っ張られてしまいました。

途中、見知らぬコーギーに出会い、吠えられたのですが、

何食わぬ顔で、我が道を行く陸君でした。エライ





ここも見てね
[2008/03/14 11:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

哀愁に漂う陸発見!

今日、職場で使用しているパソコンの中身を整理していたら、出てきました。



どうです、この遠くを見つめる陸の後ろ姿


もう一枚

顔の表情は、実はこんなんです。ボールで遊び疲れてへばってました。



Dコートも、緑がきれいです。温かくなったら、美しい緑にしたいものです。







ここも見てね
[2008/03/13 07:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ギョエッ!!

久しぶりに陸ブログを開いたら、雪景色(汗)

取り急ぎ、雪ブログを消しておきます。


















昨日、今日とDコートに昼食に行きました。

仕事場がすぐ近所なもので・・・・・

Dコートから見えてる



暖かくなったら、Dコートの整備に励まなくては・・・

陸兄の為に、コートの延長工事、

延長工事に関わる、地面のでこぼこを整備して、

砂利を取り除いて、

それから、畑の整備、

・・・・・・

・・・・・・

それから、草が生えてくると、草刈り、

草刈り機動くやろか



バックの烏ケ岳が霞んで見えるのは黄砂かな



暖かくなったら、みんな集まるど




[2008/03/12 04:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

