ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

痛みの原因

年末から次から次と具合が悪い陸・・・

今度は2週間前。

ジムニーに乗るときに脚をどこかに引っかけて痛めたらしい。

左前脚。またまたびっこひいてる



すぐに病院へ行ったものの、レントゲンでは場所の断定は出来ず、

痛み止めで様子を見ることに。







でも家に帰って色々触ってみると、

どうやら狼爪(ろうそう)あたりを触ると痛がるので

痛みさえ引けば一安心か。





ところが、雪遊びで友だちと戯れていた時にまた負傷。

今度は爪がブラブラしていて出血しているので間違いない。





切った方が今後の治りが早いし、痛みも少ないであろう・・・

ということで、主治医の先生に切ってもらった。

「痛いか?ごめんね・・・」と言いながら切る先生。

優しくてホッとする。







どれ?







これこれ





痛いよなあ・・・かわいそうに・・・でもすぐに良くなるさ



鎮静剤が効いているみたい・・・

     母に押さえつけられ人間不信になるなよ・・・





[2008/01/28 12:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

待望の大雪♪

一昨日から断続的に降り続いた雪



昔はもっともっと積もったらしいですが、今ではせいぜい20?。



でも大阪生まれの陸ママはそんな雪にルンルンです。









見て、見ていつものDコートが今朝はこんなに綺麗です。









もちろん陸はご機嫌さん













さあてこんなに積もったなら・・・あそこへ行かなくちゃね!













というわけで、



ご近所のよしみで、突然訪問!



みわふぁーむです



夕方ということもあって雪はだいぶ溶けていましたが

遊ぶにはたっぷり





今日は陸が自由に走り回るジェスちゃんについて行き、錦のエリアに・・・。



おまけにビビリながら錦にちょっかいかけるもんだから、



追いかけられ、必死に逃げたり、



そんなジェスちゃんを捕まえるのに追いかけっこの私たち・・・と



色々なハプニングで楽しかった陸家です。







あんなに必死に走る陸を初めて見ました



その気になったら速いやん









でも、ひろさんたちにはチィーとご迷惑をお掛けしました。



ゴメンナサイ











それにしても、脳天気な陸・・・



最後はいつものようにグレッグくんのお尻を追いかけてディスク。



困ったヤツ。



いっぱい走れて、満足そうです









グレッグくん、遊んでくれてありがとう



これからも、KY家族をよろしく(^_^;)
[2008/01/26 11:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

新年会♪

まずはこれ!!

待ってましたの「DOG FAN」2月号!

知ってるボーたちいっぱい

買って買って!







では本題!





今日はご近所さんのみわふぁーむで新年会♪

パパは駅伝で京都へ。

兄は模試。

タカコは練習試合・・・



というわけでママのみの参加でした



しか~しあいにくの雨・・・



陸を連れて行くかお留守番か迷ったあげく・・・お留守番



家を出てしばらく走ったところで、携帯を忘れたことに気が付き、Uターンして戻ってみると、

陸ポンはワオ~ンと大泣きしていました





しかたなく

ゲージを積み直して連れて行くことに・・・

でも連れて行って良かった!

hiroさんちのぐれっぐ兄貴の後を付いて回って楽しそう



ぐれっぐ兄貴を筆頭にわいさんちのルクくん、もーやんさんちのポン太くんと

ディスクの追いかけっこして楽しく遊びました!

おかげでどろんこですけど・・・



それにママもご機嫌さん

猪ナベやモモパパ差し入れの抹茶羊羹や

パウンドケーキ(ゴメンナサイどなたの差し入れでしたっけ?)

一夜干しのするめや炭火焼きの銀杏美味しかったぁ~



わいさん、もーやんさん、みどりさん、hiroさん、maroさん、りさちゃん、

ももぱぱさん、ゆうきさんお世話になりました



頂くだけでお先に失礼しちゃってゴメンナサイ















「on」と言われりゃどこでも「on」

ユウキさんの背中に「on」するどろんこポン太くん







ダンベルトレーニング中のポン太くん







hiroさんにいただいた銀杏とわいさんにいただいたゆずぽん♪





洗い立て陸



[2008/01/12 13:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

年末からの憂鬱

え~~、とりあえず明けましておめでとうございます

昨年から書こう書こうと思いながらブログネタばかりたまっていき

今まで冬眠しておりました陸家です



冬眠していた理由は忙しかったことともう一つ。

我が家のアヘアヘ犬、陸。

11月頃からディスクキャッチ着地後や急な方向転換後に

足をかばって走る場面が続き、

家族一同ブルーな気持ちで過ごしていました。

でも、陸はあの通りディスク大好きでDコートに立てばディスクを催促。

これほどやりたいのなら・・・とつい、短い距離を投げてやる・・・。

巧く投げられればいいけれどディスクがフワッと浮いて高くなったらジャンプキャッチ。

するとまた脚が痛いらしくかばう。

これはマズイと思い大阪に陸ママの実家があるということもあり

以前から行こうと思っていたファーブル動物医療センターを予約。

これがセンターの診察券とそこの先生の名刺です。









朝8時陸ママの実家を出発





1時間後無事到着

来る前に予約を入れていたのですぐ呼ばれ診察室へ

そして「レントゲンとりましょうか。」といわれレントゲン室へ

前回撮った時はかなり暴れ今回も暴れるかなと思いましたが

今回はわりとすんなり撮ることが出来ました。



見れば分かる人もおられるかもしれませんが

ファーブルの先生も「悪いところは・・・ない」とおっしゃられました。

この瞬間今まで肩に乗っていた荷がドっと降りたような気がしました。

しかし、何故足を引きずるのかという原因が分からなかったという点では

かなり不安が残ります

それに、股関節よりも前十字靱帯のほうが切れそうな角度と言われ、

要注意らしいです

まあ、今のところは普通にしていていいようです。







帰り道、鶴見緑地の横を通り、

足取りも軽く、寄り道寄り道



陸は初めてきたところということもあり

テンションは一気に引っ張る引っ張る

そしてあまりにも調子に乗っていたので

今年初の指導



この後自粛した陸との2SHOT。乗馬の練習を見学。







最後に昨年お世話になった皆様ありがとうございました

今年は陸パパ・陸ママが忙しく、陸兄もタカコも受験生。

・・・なので犬関係のイベントに参加できないことが多いと思いますが

一緒なった際はよろしくお願いします。

                        





                           以上陸兄でした。
[2008/01/05 05:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

