ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ルイルイParty

今回、最後になるかもしれないルイルイPartyに行って来ました



今回新しく友達になった立ち耳ぃ~ずのボーダー達

まずは愛知県から参加の花ちゃん、



次に奈良県から参加のすみれちゃん



最後に地元兵庫県から参加のラルフ君、



と、彼の恋人たち、

まるでハーレムです(羨ましい)



そして遅れてやってきた、

二足歩行のジェラちゃんです



さてさてWANちゃん紹介はこのへんで

本日のメインイベント立ち耳ぃーずのオフ会

全部で103頭いる会員のうち何十匹が来てるんだろう(ワクワク)

さあいよいよ集合、



                   ・

                   

                   

                   ・

                                      

                   

                   ・

                   

                   

                   ・

                   

                   

                   ・

                   

                   

                   ・



あれ?おかしいな?

たったのこれだけ?

本日はこの後、レイ君、Abbey君、小龍(コロン)君が来て終了(抜けてたらごめんね)

次回は、目指せ20頭







最後に今日お世話になった皆様ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。







本日、ブログ担当陸兄でした。



[2007/10/28 11:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

BCRN発進!

ユウキさんからの紹介でボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク発足のPRをさせていただきます。

以下、掲載記事はコピーです。











BCRN発進!











ボーダーコリー・レスキュー・ネットワーク *BCRN*発足のお知らせ



不幸なわんこを一匹でも救いたい、でも何をしてよいか分からない・・・



ただただ成り行きを見守るだけですか?

それとも、ちょっぴり勇気を出して あなたの気持ちを形にしますか?



一般飼い主である私達ですが、







ボーダーコリーという犬種を愛し、理解し 共に生きていくことでお互いが幸せになれるように・・・







そして、少しでもみなさんの お手伝いが出来るのではないかと







このボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)を立ち上げることになりました。







*******************************************











単犬種レスキューは他にも







ゴールデン・レトリーバー、ラブラトール・レトリーバー、







イングリッシュ・コッカー・スパニエル、サモエド、ボルゾイ、







ブルテリア、ダックスフンド、等ありますが、







ボーダーコリーは初めての試みです









将来的にレスキュー活動のほかにも、







ボーダーコリーが抱える様々な問題に取り組もうと考えています。











そして、皆様にお願いしたいことがあります。







このBCRNをできる限り多くの方々に広めて頂きたいのです。







ディスクやアジリティーの大会に出ている方







様々なボーダーコリーのクラブに入ってる方







他の犬種を飼っているが、レスキューに関心のある方







お友達にボーダーコリーがいる方







ご近所にボーダーコリーがいる方







・・・など







どんな方法でもかまわないので、







多くの方にBCRNの事やHPを紹介して頂けるとうれしいです。









何もかも、手探りの状態です。







HPはまだ作成途中のページもあり、不備な点もあるかと思います。







色々、ご感想を頂ければうれしいです。







応援、よろしくお願いします









[[attached(1,center)]]









まだまだ無知で私に何が出来るのか、分かりませんが



不幸なボーダーコリーが1頭でも減るように



協力させていただきたいです。







現代のいかなるボーダーコリーも



なんらかの形で



Old Hempという1頭の名ボーダーコリーの血を



継いでいると考えられているらしいので



つまりは親戚さんを助けるということですよね?



短絡すぎる?

       ・・・そう?・・・



[2007/10/27 12:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

病院・病院・病院

NDA大会が終わった翌日、

それぞれが疲れを引きずって学校へ。



前々日から喘息と発熱で苦しんでいたターコを

病院へ連れて行くために

陸ママは貴重な年休3時間をとって

バタバタと朝の支度をしていた。



陸兄はテスト3日目でいつもより少し遅めに

      『行って来ま~す』

               やれやれ、一人行った。





次はターコの病院の予約とりにいかなくちゃ。

と家を出ようとした時、電話が鳴った。

『もしもし、おかん?今な、車と接触してひどく転けてんチョット来てくれん?』



なに~!!!





いま出たとこやん



家から100mほどのところで事故。

自転車の前のあたりが歪んでる。

相手の男性が頭をペコペコ下げてる。

どうやら小さい交差点でお互い一旦停止して

お互いが止まったので、お互いに先に行こうとしたためにぶつかったらしい。



まもなく警察がきて、救急車で病院へ。



幸い骨に異常はなく、曲げると痛みはあるものの膝の打撲。



病院から帰って警察で調書作成。

あなたは相手に罰を与えたいですか?って 



『与えようとは思わないっす。』



だって、親切に対応してくれたもん。

警察って、

悪いことしてなくてもあんまり行きたい所ではないな!





そして、

陸兄は『テスト免れた

・・・と思っていたかもしれないけど、

有り難いことに担任の先生が別室受験させてくれるというので学校へ。







いっぽう

陸ママはほったらかしのターコを病院へ。

こちらも軽い喘息で予防薬をいただいて帰ってきた。

『あ~!終わった!』とホッとして陸を見ると

陸も右後肢をあげて3本脚で歩いている



・・・陸・・・お前もか・・・



陸も病院へ・・・。







陸ママは3時間の年休が1日の年休になってしまった





今日、陸はいつも通りピョンピョン跳びはねて

テンション高め



ひょっとして仮病?

[2007/10/24 10:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

NDA福知山大会

週末、待ちに待ったNDA福知山大会が開催されました。





今回のスーパーDOGレオンボウズ





我が家のホープ陸兄

陸のテンションが上がらず苦労の連発!

Dコートとは勝手が違ったようです。

これからの課題ですね。





これは陸ママとのスーパーキャッチ!

初の10p

photo by 陸兄



毛並みのとっても綺麗なリンク





2週間前とは見違えるほど戻りが早くなったレオン



久しぶりに登場サラン家のホープハイパー・エアロ

わかなゆずりのハイパーぶり



ジャックの足の速さは天下一品!後ろ姿の写真しかなかった



今回の収穫!

地元のパピボー発掘!

何気なく声をかけたアビーちゃん4ヶ月

クルクル巻き毛のカワイコちゃん

お散歩デビューだったとか?

ナント陸兄の友達のワンコでした!

世間は狭い



聞くと『生協』で買った???らしい



え~っ!!!

あの、マークシートに『ボーダーコリー・♀・・・ 』

とか???・・・と勝手に想像してパニクっていたら大きな間違いでした



コープ神戸のお店にあるペットショップでした。



あ~っびっくりしたぁ~

アビーちゃんよろしくね



そしてもう1頭発見!

ライムちゃん♀・8ヶ月

彼女は前々から地元にパピボーがいるということで探していた女の子!

会いたかったよ~

もうすでにボールが大好きなんだって。

よろしくね





初日カメラを忘れた陸ママ

写真がなかったみなさんゴメンナサイ

そして、お世話になったみなさん

ありがとうございました。
[2007/10/21 12:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

行き当たりばったり・・・

タカコたちバレー部、先週の新人戦でまさかの敗退。

昨日、敗者復活で中丹大会行きを決めた。

おめでとう!!



陸兄には誕生日プレゼントもおあずけのままだったので、

テストも一つ終わったことだし、

今日はご褒美兼息抜きで三田へお買い物。



地元ではdog gameがあったり播磨ではディスク大会があるのに

後ろ髪を引かれつつ・・・なんと脳天気な私たち・・・

まあ、播磨へ行っても当日申し込みはないらしいので仕方ないんです・・・









まあいっか!







午後1時半過ぎ、買い物を終えたが、まだ帰りたくない息子&娘。



















なあ、おかん。

播磨ってここからどれぐらいの時間で行ける?





・・・播磨も広いからな~

どの辺やろ?

じゃまろパパに電話して場所を確認。





よしちょっと行ってみようと

軽い気持ちで出発  















1時間半後・・・    

            





















無事到着

ものすごく遠いんですけど

家と反対方向なんですけど

全然ちょっとじゃないんですけど











まあそれはさておき着いてまもなくM迫さん発見!

パピボーのラルク(?)・アイビー・トラッドにご挨拶。





アイビーの華麗なるディスクも見られた。

何度みてもすばらしい!

シニア優勝!







そして、我らがじゃまろ家のハッスルボーイ・ジャックと

モモ家のプリンセス・モモの競技を見ました。



ジャックは強風の中、初キャッチ!パチパチ!!



モモ嬢は50組のエントリー数のなか、

見事決勝進出の5組の中へ。パチパチ!!



皆さん頑張っていました!





我が家の兄貴はひとり投げ練。



『出たかった~!』

ドンマイ!福知山で頑張れ!





[2007/10/07 13:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

NDA神戸大会・・・

永らくお待たせいたしました

今回初投稿の陸兄です

                                                            

いや~書こう書こうと思いブログの書き方も陸父に聞いたりしてたのですが

なかなか書く時間が・・・



さてそれはさておき先日のNDAの大会・・・

初参加のため極度の緊張の中、会場に到着



自分の出番が近づくにつれ緊張はピークに

出番までに5回もトイレにいく始末





そしていよいよ自分の出番、



結果は・・・

























1R目・・・















第1投・・・





















フットフォルトand糞尿行為で失格・・・







まあ、最初はみんなこんなもんさぁ~

しかし僕の受けた衝撃は大きくかなりおちこみました



でもここで挫けてはこれから先やっていけない





と、言うことで気を取り直して2R目







第一投・・・























手が滑ってかなり低いところ(やっべー)







しかしそこは飼い主孝行の陸、見事キャッチ(ありがとう我が弟よ)









































そして2投目今度はいつものようなスローが、

そして見事ジャンプキャッチ

そしてこれがその見事なキャッチの写真・・・















































































あれ?写真がない?

カメラマンの陸ママ写真は?



どうやら応援に夢中で撮れなかったみたい・・・

次はお願いね









でも今日はこの1投のために来たんだなあーと思いました





そして第3投目・・・あれ記憶がないそこまで舞い上がってしまっていた陸兄・・・

まあその後、競技放棄でコート外へ、おいおいどこへ行くんだと思っていたら知らないおばちゃんの所に

行って尻尾をフリフリ





はあ~ここまでか







というわけで陸兄初の大会参加はこんな感じで幕を閉じました。





次は10月20、21の福知山大会目指して頑張ろうと思います。

















最後に今回お世話になった皆様どうもありがとうございました

















[2007/10/02 10:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

