ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

夏の終わり

夏の終わりを告げるように、

夏野菜たちも終わっていきます。





坊ちゃんカボチャも

花は咲いていますが、花だけ・・・



スイカも次の野菜のために燃やしてしまいました。

ニガウリ、キュウリもこの状態





万願寺とうがらしと茄子は健在

でも万願寺が辛いのに当たる確立が高くなってきました。

でも、終わりにして、っと・・・・・







次は、大根、白菜の準備です

少しずつですが、畑も秋の装いです。
[2007/08/30 22:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

後半は・・・

あと3日で夏休みが終わる。

この夏を振り返るとやりたかったことの半分も

出来なかったような気がする。

それもこれもこの異常な暑さ・・・。

ここ数日は雨続きですこし過ごしやすいけど、

犬連れで動くには酷だったような・・・。



・・・なので、後半は陸ぬき・・・。PTAやらPTAやらPTA。・・・どんだけ~!!

そんななか、後半で最大のニュースは

N中バレー部が新チーム初の試合で宿敵を倒し、優勝を飾った!

(・・・小さい最大ニュースだな~ 汗・汗 )

公式戦ではないが優勝は優勝!

でも本当の新人戦は9月末。

そこで実力を発揮できるか???



毎年8月が終わると陸ママは一つお姉さんになる。

また今年も・・・と憂い悲しんでいると、

namimamaから伊豆のおみやげが舞い込んだ!

やった~!
















[2007/08/30 04:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

動画だよーん!+α

やっと画像をアップすることが出来ました。

さっそくの動画は、マキノ高原での陸の水浴び





そして、早朝Dコートでの虫取り

先日も、部屋に侵入した「羽黒トンボ」をクシャクシャバラバラ

お掃除誰がするの





川遊びがこんなに好きだとは思いませんでした

最初の動画は、イヤダイヤだ そして尻込み

しかーし、これはまぎれもなく、「ナンチャッテ」ではなく犬かきで泳いでいます

この動画実は、大江山の二瀬川渓流に遊びに行ったときのものです。



大江山では、




メッチャ楽しかったです


ほんでから、15日の夜は花火大会に出没

今年はチョット景気悪目かな

なんとなくショボイ感じがしたのは、陸パパだけかな





というわけで、これでもかと動画を一括アップしましたが、

いかがでしたか

動画のアップの仕方が分かって、うれしがりの陸パパでした
[2007/08/13 12:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

夏のイベント第2弾!!!

のイベント第2弾!

みわふぁーむで飲もう・食べよう・あそぼう会!



参加者は

わいさん&ルク

もーやんさん&ポンタパパ&ポンタ

じゃまろパパ&レオン

モモパパ&モモ&アスル

ユウキさん

川崎市からのhiroさんのお友達&タフィー&トニー

hiroさん&まろさん&リサコちゃん&サン&アレッグ&ジェス&カイラ

そして陸パパ&陸ママ&陸

             以上12人と12匹オールボーダーズ!!すごー!

最初のごちそう!Dコートでとれたゴーヤの素揚げ。

抹茶塩とゆず塩でいただく。

ビールが旨い!





これもDコートでとれたスイカ。でかい!旨い!

この他に焼き鳥(わいさん・もーやんさん差し入れ)・

軟骨焼き・鶏皮焼き(hiroさん差し入れ)・とうもろこし

焼き万願寺(陸ママは今年初めて大当たりで辛かった

焼鳥屋さんはもーやんさんの旦那様。

ご苦労様でした!





陸のお気に入りはTUFFYちゃん10歳

川崎から広島のご実家へ帰られる途中だそうです。





ユウキさんの差し入れメロン!

甘くておいしかった!



川遊びエピソード。。。

川へ行くよ~の声で『俺知ってる~!』と1匹で先に突っ走ったグレッグくん。

みんなが川へ行くとグレッグくんの姿が見あたりません。

まろさんがグレッグくんを探していると、これまた道を間違えた陸パパが・・・。

陸パパは犬の鳴き声をきいてそちらの方向へ行ったものの

川へ降りられずに引き返してきたのでした。



そこへまろさん登場!

二人でグレッグを探していると川岸につかまってるグレッグくんを発見!

どうやら道を間違えて川へ転落したようでした。

深みに落ちたのでパニクって自分が泳げるのも忘れ、

岸につかまりまろさんの助けを待っていました(汗)かわいい



川遊び、うじゃうじゃボーダーズ!



琵琶湖での特訓の成果を披露。。。じつは浅いんです。。。ここ。。。

ナンチャッテ犬かきでした



愛情たっぷり?hiroさんの指導が入りいつになくおとなしい陸。

陸ママはコマンドの時、恐い声だそうで反省





夜の部はジンギスカンと天然鮎の塩焼き!

(暗くてよく見えない?)

じゃまろパパ差し入れの焼き鯖寿司!

モモパパ差し入れの水ようかん!

どれもこれも旨い!







写真はないけど、このあと流星群をみました。

周りに人工的な光がないので天の川までハッキリ!

ロマンチックな夜でした

お泊まり組はじゃまろ家・モモ家・陸家。

ログハウスでスヤスヤ

hiroさんまろさんお世話になりました。

そしていっしょに遊んでくれたみなさんありがとうございました!
[2007/08/12 13:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

マキノ高原2

第2日目、昨日とはうってかわってド晴天!



陸ママが目を覚ますとすでにパパたちと6wanは辺りにいませんでした。



まず陸とパパが帰ってきて見るとまたダニが・・・

草むら入れたらあかんやん!!!

えっ?そうなん?とのんき親父。

またダニ取り・・・





そうしてるうちにモモパパ&ママが2wanと帰ってきて、

続いてじゃまろパパが3wanと。



朝ごはんはじゃまろママ特製のガーリックトーストにオニオンスープ。

そして陸パパ注文のフレンチトースト。

メロンパン・サラダ・ソーセージ。

和食もあるよ、ご飯にみそ汁・・・ホテルのバイキング並みやなー。





そして、今回の目的知内浜キャンプ場へ。



知内浜プリンスホテルをはさんで左が犬禁。右が犬OKだそうです。

もちろん右の犬専用水泳場へ。





ワンコラボーイアスル。

水はちょっと苦手かな







赤いライフジャケットがよく似合うモモちゃん







陸もしっかり泳げました



ディスクを取りに行って水を飲みおぼれそうになる陸





じゃまろ家の仲良し3wan









この橋の下には琵琶マスがいっぱい泳いでいました。

(6wanを離したらどうなっていたんだろう?食べ放題バイキング?

まさかね・・・)



[2007/08/06 08:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

マキノ高原

って来ました!

じゃまろ家(じゃまろパパ&ママ、いちごちゃん1号・2号、犬3匹)

犬言うな!

モモ家(モモパパ&ママ、あやちゃん・ゆきちゃん、犬2匹)

犬言うな!!

陸家(陸パパ&ママ、タカコ、犬1匹)総勢11人と6匹で

マキノ高原へ(http://mm.makino-town.jp)。

だから犬言うな!!!ってばぁ!

                     ・・・失礼しました(^_^;)







夏休みということで道路の渋滞をさけ、早朝出発。

6時に家を出て小浜西まで1時間。そこから1時間で到着が8時頃。

さっそく、荷物を運び込もうと犬をテラスにつないで待機させていると、

アー!!!マロンがテラスから落っこちて首つり状態に!

すぐに助けられたので大事には至らず、ほーっ!

絶好のブログネタだったのに写真がナイ!!

当のマロンはなにかあった?って感じでした。



午前中は買い出しに行き昼食はお庭で焼きそば。

網干メロンに舌鼓!

見た目は緑一色でどこを食べるの?って感じでしたが

食べてみると旨い!



ゆったりと過ごし、午後からはマキノ高原へ渓流遊び・・・

と思っていると無情の雨。

ポツポツぐらいだし思い切って行こう!と子どもたち水着に着替えて勇んでいくと、

川は濁流・・・あっちゃ~山の天気をなめていました(>_<)





それでは知内浜へと思いきや激しい雨に断念・・・

じゃまろ家の車の中では子どもたちが

『マリンパパが来たん?』と言っていたかどうかは知らないけれど・・・





雨が上がりみんなで周辺をお散歩。



ぐるーっと1時間チョイ。

ほかの犬はみんな元気なのに陸だけバテバテ(>_<)

途中で川の水を引き込んである洗い場?で休憩。

もう飛び込んでしまいそうになりながら水をガブガブ。





1匹勝手にクールダウン。

なんとかハウスにたどり着き井戸水で2回目のクールダウンをしていると

ん?あれ?目の上に赤いゴミが・・・

動いてる・・・ぎゃー!ダニちゃうん?

あっ!ここにも!ここにも!

顔中ダニだらけ。

数十匹のダニが毛先でうごめいていました(汗)

どうやらダニの巣に顔を突っ込んだらしい。

マリンパパに聞いて準備していたフロントラインスプレーが大活躍しました。

デカケルトキハ、ワスレズニ。





夜はお楽しみBBQ。

牛肉・ホタテ・鶏・坊ちゃんカボチャ・万願寺とうがらし・

Dコートのとうもろこし(冷凍)

ゴーヤサラダ・ミニトマトマリンパパ特製スイカ。



みんなみんな美味しかったです!





周りでは虫たちも久しぶりのお客さんにワイワイ!

あちこちで蝉が羽化し薄緑に輝く羽を乾かしていました。

モモパパはもと生物クラブらしく、着いてすぐに樹液が出てる!とチェック。

ゴマダラカミキリやヒグラシ・シュレーゲルアオガエル・・・

など見つけていました
[2007/08/06 06:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

優雅?

ママ久々の登場です。

PCのモニターを見ると目が極端に疲れるため

なかなかブログを書く気になれずにいます。



そのぶんパパがセッセと書いてくれるのでまあいっか!





陸家の夏の予定は・・・



今週末(台風が来るというのに)琵琶湖・知内浜・マキノ高原に遊びに行きます。



お友達の豪華ログハウス別荘を借り切ってボー談義に花を咲かせようと思います。

家の中にはボーダーの絵画や写真・小物がいっぱい!





ただ・・・4日は琵琶湖まつりとかで地元で花火大会・・・困った。

6頭は大暴れか????



11日はみわふぁーむで飲みあかそう会?

参加者は・・・未定。詳しくは個人的に問い合わせてください!

あとは・・・岡山も行きたいし、丹後のほうへも行きたい。



風任せ・・・
[2007/08/02 01:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

