ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

今日はターコだよ!

HELLOです☆☆

今日は第2回陸ねぇことターコがブログを書こうとおもいま~す☆☆☆

今日、部活終了後にDコートにチョッコーしました~

CLUB-DのみなさんとBBQ~・・・ちょいと食べすぎたような・・・

お腹いっぱいになったんでみんなが植えた苗にマークままと水遣りしました~

夏がメッチャたのしみで~す







Dコートと仕事場が近いので陸パパ水遣り頑張ってー・・・

ということで水遣り当番決定☆!☆



その後は陸と少し遊んでからみんなで、Dコートの整備をしました。

ターコはマイムぱぱと芝生の水遣りをジョーロでやってたんやけどしだいにめんどくなって、

ホースでやる事に。

マイムぱぱがやっているのを見てたんで、なんだぁ簡単そうとやらせてもらったよ~

機嫌よくやってたのですが・・・

きずくと顔からズボンまでビチョビチョに・・・T-T(風向き考えてなかった・・・)



ターコは普段あまりCLUB-Dの活動に参加できないんでメッチャ楽しかったで~す☆

また顔出すんでその時はよろしく~



最後にCLUB-D笑いの金メダル~

No.1陸パパ

水をまこうと思い、川から給水しようとした陸パパホースを逆につないで川の中でボコボコ・・・

No.2

やっぱり今日も陸はマークがお気に入りでも今日はターゲットをかえてマークままにストーカー





No.3マーク

いつもはおとなしいマークが豹変!

手羽先を骨ごとパクリ!!大丈夫かな~・・・









さあ・・・



                    洗い立て陸



[2007/04/30 14:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

農園

30日、週間予報では晴れマーク。

Dコートの『陸ママ農園』の苗植えをする予定。

今日はnamimamaとドライブがてら和田山の細見農園へお買い物。



数日前に新聞広告が入っていて、小さな地図と電話番号が書いてあったので、

ナビに入力。ところが、和田山を過ぎてそろそろこのあたりか・・・?

と思われたとき、

『目的地付近です。音声案内を終了します』

             ・・・ってこの先が知りたいのに!!!



ウロウロ走っていたら、『あった~!!!』

でも、そこに見えるのに辺りが工事中でなかなかたどり着かない。

周りを2周ぐらいして、到着!今回はわりと早かったじゃん



着いてすぐに目の中に飛び込んできたのは一面の芝桜&パンジー。





すご~い!!







そして・・・













黒豚・・・



ダチョウ・・・



合鴨・・・



小動物園って書いてあったらしいけど、

           ・・・これだけ。ハハハ!



そして本日の目的これだけの苗をゲットしました。





坊ちゃんカボチャ・大玉スイカ・フルーツトマト・福寿(大玉)トマト



・ズッキーニ・網干メロン・千両なす・米ナス・かもナス



・キュウリ・ピーマン・パプリカ(オレンジ・イエロー・パープル・レッド)



・ゴーヤ・トウモロコシ・鷹の爪、万願寺が売り切れ、



まだまだ足りないので、あとは地元で探しま~す。



             ・・・ね!売るほど出来そうな よ・か・ん

[2007/04/26 05:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ところで・・・・・

陸ママ&陸チームのノービスですが、

「前回ブログには陸ママのことが全く書いていない!」

との皆さんの声が聞こえてきましたが、

陸パパは、みんなに感謝することと嬉しさのあまり正直飛んでました!

なんと気の利かない陸パパなんでしょうBOO



さて、陸ママのディスクデビューですが・・・・・・

               (~ここまで陸パパ)



ちょっとぉ~、もういいから私にしゃべらせて!



コホン!・・・え~気を取り直して・・・

この2週間あまり、河川敷でディスク練習し、

Dコートで投げ練し、陸との息ももピッタリか!

と思いましたが、そうは問屋が卸さなかった。



当日もタープ裏で陸パパと投げ練。・・・けど、やりすぎた。

安定感はないものの、けっこうやるやん!って

感じで気持ちよく投げ練。

ホント、気持ちよかった~。

これがダメだった。

自分本位になってしまって陸の存在が飛んでしまったということでしょう。

『陸が取りやすい、陸に合わせたスローが出来なかった』というのが敗因ですね。

出来たことといえば、DOG CATCHでの退場のみ。







あんまり覚えてないけど振り返ると・・・

1R目、追い風ではありましたが、

10ポイントラインまで行くスロー。

陸が一瞬、口の中に入れるも惜しくも落下。

MCの『おし~い!!!』の声が響き

ノーポイントとなってしまいました。

もう少し落ち着いて陸の動きを見て投げてやればよかった。



2R目向かい風。1投目は大きく左へ。

2投目・3投目あまり良いスローではなかったけど

陸のファインプレーで5+3の8ポイントでした。



あれだけ練習した陸ママとのペアーがダメで、

練習していないパパとのペアーが2位って

何で?なんで、何で?

けど、パパがそれだけ陸の距離を考えたスローをしたわけで、

悔しいけれど陸とパパに『がんばったで賞』をあげたいとおもいます。



さて・・・

今日は陸の満1歳の誕生日

これまで、ドッグフードonlyでしたが、今日は特別に手作りご飯でお祝いしました。

『春キャベツと牛肉のリゾット』って言えばおいしそう?

陸、これからも楽しくディスクして遊ぼうね!







[2007/04/22 10:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

NDAデビュー!

日頃から陸ファミリーを応援していただいている皆さん、

本日陸はNDAの大会にて、ノービスクラス2位となりました。

皆様のおかげをもちまして、本日の結果が出せたと思っています。

心から厚く厚くお礼申し上げます。m(_ _)m 固い



さて、ボーダー陸も明日で、満1歳を迎えることとなりました。

周りの支えがあり、後押しがあり、声援があり、

陸も成長し、陸と共にファミリーが成長できたと思っています。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m 固い



さて、本日の三段池公園大原っぱ広場のコンディションは、

南からの風が厳しく吹いて、1回目は追い風、2回目は向かい風の中で

行われました。

今回は、出場前に距離は出ませんが真っ直ぐに飛ぶ程度位になるまで、

投げ練習をしました。予報でしたが、が出てきて汗ばみました)



陸の順番は1番で無茶苦茶緊張したのですが、1投目が意外にうまく飛んで、

陸がキャッチしてくれたことで、少し落ち着き、続けて2投目も成功







ところがスケベ心が出たのか3投目は力んで陸と呼吸が合わず

それ以降訳が分からないまま1分が終わってしまいました。

振り返れる部分は落ち着いていたんだと思います。

4月のDOG-GAMEの経験が自信になっているように思います。



午後の2回目の出場前にも投げ練習をするのですが、向かい風で、

全く思うようにディスクが飛ばず、投げ方すら忘れてしまう始末で

「もうええわ」状態で臨んでしまいました。



案の定、ディスクは、どこへ行くのディスクに聞いて状態でした。

おまけにドロップもままならず、悪循環



そんな中、陸はへなちょこディスクに飛びついて、ポイントゲット。

少しだけポイントを伸ばしたものの、上には上がおりました。



今回の反省

「投げ練習はやっぱりするもんですネ!」

「どんな風でも真っ直ぐ飛んでくれるディスクが欲しい!」



                    陸パパでした



P.S. 賞品のFOODは、marinepapaがレスキューしたボスに贈呈しました。
[2007/04/21 12:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

晴耕晴パン

昨日は昼は農耕に汗を流し、夜にはママさんバレー。

今日は・・・パン作り教室に参加。

明日は陸とノービスデビューの日

体もいい加減にして!と悲鳴をあげそうです。



でも今日のパンはおいしかった!

自分で作ったと思えないできばえに満足。

お友達が自宅を改築して、パン教室を開いたので

受講生です。

今日のパンはマヨネーズパンとハムロール、それにティータイムにいただくプリンです。

これがテキスト。



ちゃんとしたパン教室なのでビックリ!

免許も取得できるらしい。

余裕が無くてなかなか写真が撮れないですが、

マヨネーズパンの形成~2次発酵



ハムロールに卵を塗っているところ



これが手作りプリンと紅茶と出来たてパンの試食



オーブンの中でおいしそうに焼けるハムロール





これって陸に食べさせても大丈夫?何か工夫が必要?

誰か教えてくださ~い!
[2007/04/20 05:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

晴耕雨読

本日は晴天なり

マイムパパ・marinepapaと農作業。

かねてから準備していた農園に畝を作りました。



見えるかな~

両端にスイカとカボチャの大きな畝。

奥にトウモロコシの畝。間にふつうの畝が8つ。

でも、な~んか曲がってるんやな~・・・性格が歪んでるからかな?

一気仕事したもんだから暑い。メッチャ暑い!

帰って鏡を見ると汗が塩になっていました。





午後からはマークがお友達と一緒に登場。



舞鶴のリンくんです。どうぞよろしく!

2匹ともちっちゃくてかっわいーい!

しゃがむと足下に寄ってきてくれるんです。(日陰を探してるとも言う・・・)



そして、マイムパパは、にわか造園業です。

小屋の前に芝をはってWANたちのクールダウン場所を作ってくれました。

これも、微妙に曲がってる。必殺陸ママカーブ



おい!陸・マークじゃまするなよ~



マークは一輪車がお気に入り?!乗り心地はいかが?



陸は久しぶりのマークに興味津々。

マークを追いかけてはマウンティング

小さい子をみると上位をアピール。恐がりのくせに!

マークもいい加減迷惑そう



『ママ~!あの子がしつこいの~
[2007/04/19 14:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

Dコート

昨日から携帯電話が行方不明

陸ママは時々あるんですぅ・・・

探しても探しても見つからない。

前には冷蔵庫の中によく冷えてあったことも・・・。



しかし今回は手強い。なぜなら昨日PTAの会議でバイブにしたままになっているから。

帰ってからの行動を振り返るが冷蔵庫はもちろん戸棚・洗濯機・脱衣所・下駄箱・どこにも見あたらない。

昨日から家の電話から何度も携帯にかけてバイブの音を聞き分けて

午前10時、やっと見つかりました。



ハンカチを入れてる引き出しの奥にブーブーいう携帯発見!!!!

よかったぁ~。





そしてDコートの整備に行きました。

先客はmarinepapa。

すっかりしっかり、ドッグランできてました。



先日、陸がネットの下から脱走した話をしてあったので(他にも脱走組がいたらしい)ネットの下に板を打ち付けてくれていました。残り一辺でおしまいです。

で、私は結束バンドでネットを固定していきました。namimamaも参上。お手伝い。



あと数日で写真載せれるよ~。

[2007/04/17 12:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

おそろいのカラー

リードとおそろいのカラーが出来てきました。





21日のNDA福知山大会にはこれをつけてノービス初挑戦です。

今日はDコート整備のあと、チョット練習(^_^;)

風が強くて陸は苦戦(>_<)

追い風に押されてディスクがスーっとさがるんです!



追い風だと陸が苦戦して、向かい風だとママが苦戦・・・(>_<)

何か良い方法はないものか・・・

無風・・・当日は無風でお願いします!

[2007/04/13 04:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

NDA福知山大会

NDA申し込み完了!

ついにノービスクラスでびゅぅ~です。

・・・なのですが、日にちが変更になりました(>_<)

タカコのバレーボールの春季大会が22日にありJFAを断念!

21日のNDA1本に絞ることにしました。

例年土曜日に行われていた春季大会ですが、選挙による諸団体の日程変更から日曜日になりました。

舞鶴と福知山!って意気込んでいたのにショックですが、まだまだ先はあるわけだし、まいっか!

陸に合わせてくれていた方ゴメンナサイ!



・・・そんなタカコのバレーボールですが、

『最近調子どう?』

『別に・・・』

『別にって?』

『ふつう・・・』    

   ふ~ん。簡単に負けたら承知せん!

[2007/04/11 04:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

放置うんP拾い

今日はTAMURA dog&caffeの

マック隊による放置拾いのイベントの日ですが

所用があってその時間帯には行けない



・・・で!初めて三段池の周りを2人と1匹でDog walkしました。

時間はいつもの6時半。

ちょっと花曇りでしたが気持ちいい!



久しぶりに散策しましたが10年前よりきれいという印象です。

放置もほとんどなく・・・

・・・と思っていたらありました。







随分前のもののようでした。



この他にあと1カ所で見つけました。



あとは花見宴の後のゴミ!

ゴミ箱からあふれた・・・というか、きちんと入れていないゴミが

あちこちに・・・



対照的に三段池に群生する『ショウジョウバカマ』の花。



そして満開のさくら。



うつくしい!!





子供が小さい頃はよく遊びに来た猿山に別れを告げて帰ってきました。













[2007/04/08 00:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

立耳辺境牧羊犬愛好家集団『立ち耳ぃ~ず!!』





昨日、陸も入りました。なんだかかっこいいでしょ?

会員NO.10です。



立ち上げてくれたのはレイくんのママあとさんと緑(リョク)くんのママ緑ママです。



数少ない立ち耳ボーダーに仲間の輪をありがとう!



これが会員証!



バックのすかしがかっこいい!





立ち耳ボーダーのオーナーさん一度のぞいてみてください!
[2007/04/04 10:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

新しいリード

昨日新しいリードが届いた。



これがviviちゃんのホームページで見つけた『ドル'ず パパ+つぅ』の手作りリードです。

めっちゃかわいいよ~

タカコが好きな下地テープの色を決め、チロリアンテープを決めました。

ちなみに名前入りですぅ

興味のある方は、http://sophyshouse.com/dorspapa/  へどうぞ





そして陸とゆうちゃんはボールを取り合いガウガウ遊びに夢中。

陸は相変わらず、追いかけるのはいいけど、追いかけられるのは苦手。

ボールを取るとすぐに車の下へ逃げ込む作戦。



器用に頭を打たないように走り込む。

ひぇ~見ていて怖いよ~



そして最後は写真撮影会です。



春です。

春ですね~!



ちょっと肌寒いけどお天気も良く菜の花も綺麗に咲いて

ワンコたちには気持ちよかったみたい。

これ以上気温が上がると走っていてもすぐにバテちゃうもんね(^_^;)

[2007/04/03 08:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

DOG★GAME FUKUCHIYAMA

昨日『DOG★GAME FUKUCHIYAMA』が行われました!

前日の夕方ひどい雷雨で横殴りの風は吹くわで開催が危ぶまれましたが、

当日は快晴・・・とまではいかないものの、

暑くもなく、寒くもなく、風もなく

wanちゃんたちには良いお天気だったのではないでしょうか?





6時半に三段池集合で準備開始。(その前にDコートに荷物取りに行った皆さんがいました。)

みんなでコート設営。ライン引いたり、ネット立てたり、本部テントを立て、

ネットの押さえピンをつけたり荷物を運んだり。でもみんなよー動く!ほんとによく働く!

自分に出来ることをそれぞれが探して頑張りました。



さて、開会式ではサンジおっさん、緊張してましたね~!

スピーチ硬いですよ!







競技開始は10時前とちょっと出遅れ気味でしたが滑り出し好調!

ところが!トラブル発生!!!!

音が出ない!!音楽どころか、マイクも使えない。

陸パパといっしょに他団体のアンプ・スピーカーを借りに走ったものの間に合わず、

戻ってきたときにはプロが来て無事復旧。

どうやら、音が大きすぎてスピーカーが耐えられなくなったようでした。

陸パパが借りてきたスピーカーの箱は大きな机となりました。

トラブルも良い思い出かな?





競技はレトリーブ、ディスク(ディスクならなんでもOK)がそれぞれ小型犬、中大型犬に分けられ、

オープン(上手なワンコ)までありました。普段見たことがない方にはどんな風に映ったかな?

興味を持ってくれたらいいんですけど・・・



そのほか、デモンストレーションがあり、50mダッシュ・ウエイト。最後はジャンケン大会でワンコと1日楽しく過ごせたんじゃないでしょうか?





そして、表彰式のあと、みんなでお片づけ。ウンP拾いをして解散。

あれだけwanちゃんのウンPはお持ち帰りくださいって言ってもあるんです





肝心のくんですが、パパとディスクに出ました。



パパは超緊張!練習ではキャッチ出来ることもありますが本番はこれが初め。

みごと一回ジャンプキャッチで6ポイントゲットできました。



21日22日は公式戦デビューの予定です。うまくキャッチできるかな?



もう一つは50mダッシュで決勝に残りました。

決勝では走るのがうれしくて、よそ見をしながら走ってしまいました



そしてmarinpapaの紹介でAWAJITANI系列の親戚犬『ハル』ちゃんに会えました。



そのほか、遠くから来てくれたボー友のみなさんありがとうございました。

ゆっくりお話もできませんでしたがゴメンナサイ!

次回お会いしたときにはよろしくお願いします。



イベントをすると広がりが出るってこういうことなんですね!





[2007/04/02 04:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

