ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

リメイク

前、芝犬を飼っていたころ、犬に洋服を着せているのを見て

バカみたいって思ってました。

そうです。私が犬バカです。(^^;)



なぜだか陸の親戚犬サイトでみた洋服にビビビっときて

タカコの小さくなったTシャツをリメイクしちゃいました(^^;)



どう?なかなかかわゆいでしょ?

といっても、はさみでジョキジョキ切って

ゴムを縫いつけただけの超簡単なものです。



なんだか幼稚園児みたい



次回はもっとまじめに洋服作りま~す。

タカコが今度はフリフリがいい!と言ってました。

陸ちゃんどう?フリフリ着る?
[2007/02/27 12:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

陸パパ車いす駅伝放浪記

2月24日(土)、25日(日)に開催される全国車いす駅伝の審判で京都に行きました。

夕食まで少し時間があったので、油小路丸太町にある「コジマ」というペットショップに

行ってきました。

23日の晩にナミママから「「コジマ」のサイト見てごらん!トライが売りに出てるよ!」

と言われさっそく見たところ埼玉の「コジマ」にかわいい片耳立って片耳寝てる子がいました。

「コジマ」が京都にあると言うことを知りませんでした。

店内を見渡し、まずはボーダーがいないか見て回りました。残念ながらいませんでした。

が、やんちゃなゴールデン君がいて、「いいなぁ」と思いつつ、いかんいかんボーダー

じゃないとダメダメと自分に言い聞かせながら店内をうろうろ・・・

目に止まったのが陸のおやつ!安売りしていたのであれもこれもと5つくらい手に取って

いましたが、こんなに買って帰ったら陸ママに「何でこんなぎょうさん買って来るんなぁ!」

と怒った顔が浮かび3つにしました。

さっそく陸ママに電話で「コジマで陸のおやつ買ったぞ!」の報告陸ママ曰く「一人で行って

ズルイ!!」陸パパは曰く「場所わかったし今度一緒に行こう!!」何とか許してもらいました。



一夜明け、西京極運動公園陸上競技場へ車いす駅伝大会へ出陣!

野球場の脇の指定駐車場へ車を止め、体育館へ受付に行こうと車を降りた瞬間に目の前を

黒と白の見たような柄の犬が横切り思わず「ボーダーや!」と大きな声で言ってしまい、

飼い主さんが振り向きそこから会話が始まってしまいました。

ボーダーに手をさしのべると、いきなり紺のブレザーの袖をベロッとなめられ、よだれ攻撃を

食らいましたが、尻尾を振って飛びついてくるので「ヨシヨシッ!」とナデナデ!



名前は太郎君。足も顔も体も少しごっつ目。お家でボール遊びくらいしかしないそうで、

「ディスクなんてとてもとても」と飼い主さん談。携帯で写真をと思いきや、カメラ大嫌いで

写真撮るの大変でした。今日は、徒歩ですがいつもは自転車で思いっきり走りながらの散歩を

しているそうです。



この話を陸ママがサンジおっさんにしたところ、おっさん曰く「アホやぁ」と言っていたそうです。

いつの間にかドップリはまって、完全にボーダーの泥沼に足をつっこんで抜けなくなっているような・・・

[2007/02/25 14:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

バトン

モモpapa→namimama→・・・ということでバトンを受け取ってしまった

昔からバトンを持ったら走ってしまう嫌な習性でして・・・



☆ルール☆

? 回された人はコメントして必ず受け取る

? やりたい人はコメントすればやってもOK

? 絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)





Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

   ズバリ陸上の陸。元気に走って欲しい。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

   りく 、  りくpon(かわいくてしかたがないとき)

  

Q3☆ 今、犬欲しい病?

   2頭目を思案中

 

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

   母=レッド、タカコ=レッドかチョコ、

   父=トライ、陸兄=スムース

         ・・・ってみんなボーダーやん!    

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

   母=ニュージーランド 

   タカコ=海

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

   母=牧羊犬のまねごと(容易いことではないことが分かってるのでマネ)  

   タカコ=一緒に泳ぎたい

   

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

   朝から晩まで自由気ままに走り回ること?

   それとも、近所を走るKTRに勝つことかも・・・(毎朝勝負に負けてる

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

   あそぼ~♪

Q9☆ 愛犬の短所は?

   若い女性に弱いところ



Q10☆ 愛犬の長所は?

   フレンドリーなところと   

       ディスクへの執着心



Q11☆ 愛犬の大好物は?

   遊びならディスク、食べ物ならサツマイモ



Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

   陸兄がはいた靴下をクンクンとフェチってるところ

       見た目はゲーって思うけどすごく幸せそう。ただ、顔の上に持ってくるのはやめて!

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

   100%には いってないでしょう

      犬を飼っていない友達に親戚犬に会うってうれしそうに話したら

      人間の親戚にもたまにしか会わないのにって大笑いされた

      そんなに変???

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

   3人もいないので

   誰でもご自由にどーぞ
[2007/02/20 04:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

costco(コストコ)へ

日も朝から雨模様。

昨日も雨で夕方のお散歩カットしちゃったから

今日はどこかにつれていってあげなきゃね。



ということで、買い物がてら尼崎方面へ。

舞鶴道から中国道へ。宝塚で下りて一般道へ。

そして、買い物前に寄り道して猪名川沿いでお散歩しました。



今日は川に興味津々。

はまるんじゃないかと思うぐらい積極的。

オイ陸!流れが速いし助けられんぞ!



大好きなボールでひとあそび





そのあと陸は車の中で留守番、COSTCO(コストコ)へ。

そんなに安いわけではないけれど、輸入品なのですべてがキングサイズでおもしろい。

それに倉庫のような陳列棚がまたいい!



お買い物の後はいつも決まってファーストフードコーナーでひと休み。

大きなホットドッグがソーダ付きで294円(ソーダはお代わり自由)

顔の大きさぐらいのカットピザが294円。



お土産に買ったホールピザは直径42~3?で1890円のところ

今日は300円引きの1500円。

う~ん満足!



帰りに河川敷へ寄って日没まで遊んで今日も頑張っちゃいました

[2007/02/18 11:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

バレンタインカップ3Days

ちに待ったバレンタインカップ!3日連続で三木に行っちゃいました

初日は応援だけでしたが、ひょんなことからnamimamaと

いっしょに行ってくれたので楽しい珍道中となりました。

向こうでは青天で箱入り娘&息子たち、なにげにカメラ目線です



初日のお目当ての人には会えなかったのですが、

あちこちでいろんな話ができて良かったです!

新しいお友達キリマンジャロちゃんにも会えてうれしかったです!



日目は本番!陸の出番です。

朝5時過ぎに家を出てまたまた三木へ・・・

福知山を出るとき雨は降ってるし、

向こうへ着いてからの搬入等考えたら気持ちはブルー・・・

でも向こうへ着いたらブルーな気持ちは一掃!

げんきんなもんです。

行って早々さくらpapaとKooちゃんに会え

またひとつ世界が広がりました。



そのさくらpapaに紹介していただいた九州のabeさん。

ディスクの持ち方から丁寧に教えてくれました。

ほんとにありがとうございました。



そうそう、肝心のローラーの結果は1R目12p、2R目16p合計28pでした。

1R目、なぜか超緊張して、いつものaroundも忘れるほど・・・

ディスクもMCに『たたきつけるようなディスクですっ!!!』って言われるほど

きつくなってでした。2R目は少し落ち着きを取り戻したものの

陸がディスクに追いつくのが速く、ポイントは今ひとつ伸びませんでした。

ローラーのディスクも投げ方も変える必要がありそうです

残念ながら入賞はできなかったけど、楽しかったです!



日目これは完全に予定外。

タカコがoffになったので

『どこ行く?』→『播磨?三木?』→『abeさんに教えてもらいたい!』ってことで

またまた三木に行ってしまいました。

なんせ思いつき。

突然のことでヤドカリするテントも決めていなかったのでウロウロしてたら、

アビーさんが愛の手をさしのべてくれました。

助かったぁ~!ありがとう!



荷物を置いてすぐに見たのが女王・野○瀬が風に叩かれてディスクダウン!!!!

MCも大興奮!

TVの取材が来ていて近日全国放送があるらしいです。

どなたか放送日いつか知ってる方教えてね~




そしてabeさんを探して、タカコを指導してもらいました。

連日ありがとうございました!



たまたま巡り会った1匹のボーダーコリーが私たちの世界をこんなにも広げてくれるなんて、

想像もしていなかったことです。陸に感謝感謝です。


ここで〆の言葉・・・とおもいきや

まだまだ続きます・・・





木に着いてすぐにマリンpapaから電話。FDSCメンバー3時にいつもの河川敷に集合!・・・

ということで2時に三木を出て河川敷へ陸が着くとすでに・マリ&カム、ナミ・サンジ・ロビン、ジャック・マロン・ロビン、アメコカのマイム、がいました。

(この日集まったFDSCボーダーズ)



マリン&マリンpapa、昨日のディスクとはまるで違う

すばらしいディスク&コンビネーションを披露。

昨日の0行進は何だったのでしょうか?

靴のせい?左手指のせい?



そして、久しぶりに来ていた陸兄と大人げないディスク遠投競争。

結果は・・・若者の勝ちでした!

明日は筋肉痛かしら?

なんとハードな3日間!

陸ママは明日明後日、仕事が休みでよかったぁ~













[2007/02/12 13:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

鴨川散策

日は朝7時に家を出て家族みんなで京都へ。

タカコのバレーボール府大会の応援です。

いつもはお留守番の陸も同行しました。

1回戦の相手は昨年度準優勝チーム勧修中学。

・・・ということで予想を裏切らずあっけなく敗退(^^;)

試合が終わった後、タカコは団体行動なのでそれ以外は自由行動!

陸兄は一人で新京極・寺町をブラブラ。

陸とパパママは鴨川でお散歩しました。





ユリカモメや鳩、カラス、マガモなどがいっぱい!陸ちゃん大興奮!





途中でトイプーの親子にご挨拶。積極的なアタックにタジタジ。

白い方がママでナナちゃん。黒い方が娘?ちゃん





五条大橋でハイチーズ!パシャ!



帰ってからまだ明るかったのでいつもの河川敷へ。

週末の三木にむけて練習!

ちょっと頑張りすぎの週末でした  
[2007/02/04 11:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

Dコート雪化粧

今日の朝天気は、ひょっとして雪景色のまぶしいDコートが見れるかと思い、行ってみたらやっぱり

一面バックには烏ヶ岳がそびえていました

これまで何回か行ってはどんな具合か見ているのですが、雪景色もなかなかいいものです。陸ママに写メ送ったのですが、「陸を走らせてやりたい」とメールが帰ってきました。


雪無し景色はこちら



昨日の夕方、河川敷も行ってみました。あたり一面真っ白

陸はご機嫌、さっそく走り回って、ワン・ツーワン・ツーをした後、

陸ママがおもむろに、ボールを取り出し「陸~っ」「それっ

陸はいつものようにそれ行けGOGOと走っていったのですが、

そう、ボールは転がるはずもなく、雪の中にズボッ埋もれてしまい、ボールを見失う陸を見て夫婦で大笑いしました




実は今日も夕方、河川敷に行きました。

だいぶ雪は少なくなっていましたが、地面はまだまだ緩い目でした。

雪の中に犬の足跡があり、それがえらいでかかったのですが、どなたかご存じですか

帰る間際に、アンズ君がやってきてトレーニングしていました。



足からお腹にかけてドボドボの陸を、いややけど車に乗せ帰りました。WWW




以上陸パパでした。

[2007/02/03 11:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

