ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

エントリーしました

日、11日のバレンタインカップ、ローラーゲームにエントリー。

悩んだ末、ノービスは見送りました。

キャッチ出来ないことはないけど上がり症の陸ママです。

もうちょっと自信がついてからにします



それにしても・・・前回同様、MCコメントが浮かばず、困った・・・

みんなはどんなことを書いてるのかな~

人のを参考にしようと思っても

当日は緊張していてスタッフには申し訳ないけど

MCが耳に入ってこない(>_<)

そのうちMCが心に残るようになるのかな~



午後は陸の初めてのお友達『ランちゃん』に会いに行ってきました。

ランちゃんは以前ご紹介したキャロラインの娘です。

ランちゃんのパパママはお店をしてるので、

朝・夕のお散歩以外は外に出たことがなくて、

そのかわり家をしっかり守ってるって感じでした

陸がチビの頃会ったきりだったので

今日は久しぶりです。



敷地に入ると顔に似合わずwanwan激しく吠えていましたが

少し離れるとおとなしくなってママにべったり寄り添っていました

キャロによく似たフルカラ~の美人ですかわい~い♪





                  ラン







                 キャロ

[2007/01/30 12:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

デジカメ一眼レフ

近カメラ波が押し寄せてきていた我が家です。

第一波は子供たちが赤ちゃんの頃。

その時は一眼レフを購入し我が家のアイドルを撮りまくり。

そう・・・親ばかちゃんでした(^^;)



そして長男が少年野球をしていた頃、カメラは最高潮に活躍してくれました。

ファインダーの向こうには我が家のスーパースターがいました。

かっこよかったよ~♪

そして長女は野球よりも動きの激しいバレーボールなので

連写機能がなければ素人にはシャッタータイミングが難しい。



そんなときデジカメ一眼レフが流行してきました。

『欲しい!』と思っていましたが、先に陸がきたもんで

後回しになっていました。



次から次へと新しいカメラが出るもんでどれがいいのか

迷いっぱなし・・・。

EOS kissが欲しかったのですが、

レンズのことなど色々と考えてSony α100にしました。

今日は試し撮り。

第二次親ばか期です(^^;)

いかがなもんでしょう?











         こんな写真が撮りたかった

  



        最後はたくましくなったロビン嬢です

[2007/01/28 11:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

セミナー

日は柏原のTさんとこでディスクのセミナーがありました。

奥さんに『どういう風にしたいのですか?』

って聞かれて、私はどうしたいんだろ?

・・・いきなり考えてしまいました。

陸に何を要求しているのか・・・

スーパードッグを目指してる?いいや・・・

うちのディスクはあくまでも家庭犬としての延長であり、

楽しく犬と遊びたい。

でもそのためには服従はきちっとさせなければ・・・



・・・というわけで、

セミナー♪セミナー♪



まずはサンジおっさん。

今日のお相手はnamiちゃんです。

namiちゃん今日はおっさんを独り占めでうれしそう!



つづいてnamimama。パートナーはロビン嬢です。

ロビンはnamimamaんちに来てからまだ2ヶ月足らずなのに

最近ではディスクにロックオンすることが多くなってきました。

namimama毎日頑張ってるもんね!





端っこでレッスンしてるうちにセンターでは

ヒカルさんとtannkoちゃんがTVのインタビューを

受けていました。





バックボルトにドッグキャッチ

かっこいい~♪



いっぽう陸ちゃんはというと・・・

まずドロップできないことを指摘されました(^^;)



それから、指示語を連呼しないこと等々課題いっぱいでした!

まあいっか!

これからこれから・・・

始まったばかりだもんね!

めざせドッグキャッチ!・・・なんちゃって



[2007/01/21 13:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

風邪から復活!

近ブログをおさぼり・・・って

珍しく風邪引いちゃって、ゴホッ!ゴホ!

そのせいもあって陸のストレス指数赤丸急上昇



そうでなくてもママの仕事が始まって

ストレス気味だったのに

見て下さい!



破壊魔!家が壊れる~!

まずは椅子の脚・・・





お次は引き戸の桟・・・







そして、ラティス・・・





最後は陸のベッドの飾り紐・・・





どんどん増えていくようで恐ろしい

陸、反省!



でも、ママも風邪から復活!

明日は柏原でディスクの講習会です!

また頑張ろうね!
[2007/01/20 12:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

いつもの散歩

日はジャマロ家の新しい家族レオンに

会いに行く予定にしていましたが、

ジャマロママがいる時にしようということで、明日になりました。

早く会いたいよ~



となるとぽっかり予定が空いたわけで・・・

でも天気は雨模様。

まあこんな日もあるか・・・とあきらめかけてたところ

午後から天気も回復。

いつもの河川敷へ行きました。

向こうへ行って地面が乾いていたらnamimamaも呼ぼうと思っていたら、

なんとひとあしお先にnamimamaも来ていました。

やっぱり考えてることは同じだね!







ちょっと前には他の犬と遊べず別行動の陸でしたが、

最近ではみんなと走り回って遊べるようになりました。

ボールのとりあいっこも楽しそう!

でも誰かにwan!と吠えられたら一瞬引いてしまい、

誰かが(たいていsanjiくんです)ボールを離すのを待ってて

最後に持ってくるのは陸です

今日はロビンがボールをレトリーブしてきたのでビックリ!

日々成長のロビン嬢





『はい!みんな並んで!並んで!そこの陸もっと前においで!』

なーんて言いながら撮影会





今日のベストショット!



         ロビンの笑顔が最高!
[2007/01/09 14:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

工作

ず~っと前にマリンpapaにもらった工作シート。



お正月でやっと暇が出来たタカコは珍しく集中して

カッターを手に奮闘中







ていねいに切り取られたシートはおよそ40分ぐらいかけて

ボーダーコリーになりました!







お~なかなかかわいいやん



誰に似てると思いますか?



こうやって立ち耳にしたらロビン?陸?







こう見えてもタカコさん工作が好きで

クレークラフトの粘土でボーダーコリーを作ったことも。





今度はコーギーを作ろうかな?だって

コレクションが増えるといいね!
[2007/01/05 14:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

いつもと違う散歩♪

お正月の最後はママの実家で骨休め♪

骨休め=ビール・・・いつものパターンのママは実家に着いたときから

おじいちゃんと飲みっぱなし(^^;)

翌朝は残ったアルコールか寝不足のせいか頭痛~い

でも朝のお散歩は休めるハズもなくパパと6時に出発しました。



昔は遠いと思っていた所まで30分足らずで到着。

『こんな所まで自転車ですら来なかったよな~』

『このあたりには友達の家があったのにな~』

なんて話しながら気分も良くなりルンルンのお散歩でした。

陸は慣れない場所での散歩で興奮気味。

引っ張って歩くものだから

『ゼーハー!ゼーハー!』

知らない人が見たらなんと凶暴そうな犬なんだろうって思うだろうね!

チョット休憩で立ち寄った人工の小川を上からのぞき込もうとするけど

怖くてなかなかのぞき込めない陸くんでした(^^;)



午後はタカコと公園でちょっと気取った散歩です。

都会の犬に見える?
[2007/01/05 14:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ディスク!ディスク!ディスク!

『1年の計は元旦にあり』

モモpapaからのお誘いという連絡がnamimamaから入り、

初投げ&練習会!



うわ~みんな正月だというのに行くとこ無いのぉ~

確か昨日もみんなと会ったような・・・(^^;)

やっぱ犬バカだねぇ~



日は舞鶴からm迫さんが

アイビー&トラッドを連れての参加!(シャッターチャンスが難しいよ~



アイビー&トラッドの身体能力の高さにはビックリ!

走る速度、ジャンプの高さ、集中力が全然違う!

かっこい~い♪





以前、長○野公園でお見かけした時はあまり話もできなかったのですが、

今日はバッチリ!

ディスクも教えてもらっちゃいました!





ディスクの投げ方要点



◎握りは自分の好きな握りでOK。

 (私は最初人差し指をディスク側面に添えるように握っていたが、添えない握りに修正しました。で  も投げやすい方法でいいそうです)

◎手首を真っ直ぐにしてその延長上にディスクを構えて(やや立てるように)、投げる瞬間親指でディ スクを押さえる感じ

◎脇を締めてやや窮屈な感じで右斜め前方に膝で押し出すように投げる。

◎右足つま先は投げる方向に向ける。

◎腕を振り切る

      

◎膝立になり上半身だけの練習もよい。(距離はあまり変わらないハズ・・・)

◎ディスクの角度の練習にエアバウンドをやってみる。





            (注:これらはあくまでも私自身のために忘れないように書き残しています)



ママは手首の使い方に悩んでいましたが、

丁寧に&上手に教えてもらえたので

少し苦労はしたものの

練習前と後とでは全く回転が違うディスクが

投げられるようになりました(^_^)v

m迫さんありがとうございました

とは言っても、

明日も同じように投げられるかは疑問???です(^^;)



一方、陸パパはタカコも宗ちゃんも巧くなって、焦り気味です(^^;)



『たかがディスクと思っていたけど、奥が深いなー』な~んて言ってました。







[2007/01/01 11:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

