ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

A happy new year!

2006年最後の河川敷散歩です。

遠くからDコートができるのを楽しみにしている仲間たちが来ていました。





今朝のDコートです。

暖冬のおかげで以前より青々としてきました。

春が来るのを待ちわびているようです。









月の末に陸と出会い、突然marinpapaからのメール。

N動物病院に届いていた1枚のディスク。

雨の中、長○野での初めてのディスク競技観戦。

世界が広がっていく瞬間でした。



『あんな風に陸と遊べたらいいな~』だったのに、

初めての大会参加で度胸の良さを見せてくれた陸。

たくさんの友達を与えてくれた陸。





ほんとうにありがとう。

君がいなければ私たちの生活は平凡で味気ないものだったでしょう。

君が来てくれたおかげでその生活にハリができ楽しみが増えました。

今、新年を告げる花火の音が聞こえています。



A happy new year!



2007年もよろしくお願いします。

[2006/12/31 15:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

早朝DISC練習(さぶっ!)

いつもの散歩をやめて河川敷に行ってしまいました。

ディスクキャッチができつつあり、久々に見てみるとなななんとっ



アラウンド えっ やるやん



ランニング おおっ 



キャッチ お~~っ



テイク  やるやんっ



ドロッ・・・ どこいくねん



陸っ



陸こっち こっちや







やっぱまだ遠いっス!





その後、雪の中を走る走る!

「♪犬は歓び 庭駈けまわる!」

ほんまに喜んで走り回っていました!ほんまに走るの好きなんや!







長靴を履いていったのですが、つま先が冷たくなり、感覚が無くなったので、そそくさと帰りました!

陸っ! また行くぞ!



今日は陸パパでした
[2006/12/30 14:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

初めての雪

夜の天気予報で京都府北部30?の積雪

・・・と言うことでしたが

今朝起きたら12~13?ぐらい積もってました 。



陸は4月生まれなのでもちろん初めての雪です。

きゃ~冷たい

なんだこれペロペロ・・・

ちょっとへっぴり腰気味にしゅっぱ~つ







家を出る時にこそへっぴり腰でしたが、

あとは普段と変わらず、元気いっぱいでした。





帰ってきたときはお腹と脚に雪玉いっぱいつけて

ルンルン











して今日はもう一つ

初めての経験がありました。



お兄ちゃんが4歳の頃から続いてる、

毎年恒例、臼・杵を使っての本格的餅つきです。

はじめは何が始まるのか分からずにウロウロ。



つきたてのおもちを小さくちぎってもらい

ポイッと口の中へ。 『なんだ?これ?』

なかなか飲み込めなくてモゴモゴ。  



上あごにひっついたらしく、手で鼻のあたりをカイカイ。

結局『タカコたすけて~

タカコに撮ってもらう羽目に・・・

つきたてのおもちを食べるなんて贅沢だぞ!



今度は臼のすぐ側まで連れて行くと

お兄ちゃんの振り下ろす杵に

まるで

『危ない止めてタカコに当たるとでも言ってるように



Wanwanwan!Gawgawgaw!!

激しく吠えました。







吠えつかれたあとは火の側で丸くなって一眠り。



今年も残りあと2日。

どんな夢をみてるのかな?











[2006/12/29 12:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

Christmas Eve

日はChristmas Eve



みなさんどんなX'masでしたか?

陸ママは

子供たちもそれぞれのX'masの楽しみ方があり、

ひとり寂しく家でふて寝してました

・・・そんなところへ

namimamaからのお誘いで河川敷へ。

やっぱ犬バカはいいな~』と思いながら

練習練習

陸くん、マリンpapaが投げると上手にキャッチ

シッポがぴ~んと立って自信あるのが伺える。

彼の成長ぶりについていけな~い





は家族でX'masパーティーと思いきや、

パパがEkidenのお仕事で

遅くならないと帰れないそうな。

チキン、サラダ、スープ、メロン、イチゴ、ケーキ、

シャンパン,爺婆の要望で朝からおでんまで炊いて準備したのに

子供たちも喜ばない爺婆のためのX'masでした(>_<)

普段お世話になってるからまあいっか!

来年はDコートで昼間でもChristmas Partyしようよ!





陸よ~今夜は二人で乾杯しよ~ね!



Merry Christmas!

[2006/12/24 13:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ペグ

ゃじゃ~ん!

わんちゃんの繋留ペグをワガママ言って作ってもらいました(^^;)。

長すぎない、短すぎない、繋留部分がクルクル回って使いやすい!

メッチャ気に入りました。作ってくれたそこのあなた、ありがとう!







・・・というわけで今日も河川敷にお散歩行ってきました。

今日は主に投げ練。



この間マリンpapaにディスクでキャッチボール

してもらってから、だいぶ良い感じ!



ディスクを持った右手首を巻いて、左手をディスクに軽く添える。

あとは素直に投げ出す。



まるでドラゴンボールのカメハメハ~!って感じ?(違う?あっそう?)

いかに肩、肘、手首の力をぬくか?



難しい・・・



どうも私は思いっきり緊張状態で投げていたみたい。



で、今日は7割ぐらいはやさしいディスク。残りの3割が

超攻撃的なディスク(>_<)

まあ、数投げてるうちにもう少しマシになるかな~・・・





そして陸君登場!ローラーしたあと今日はスルーとアラウンドのコマンドの練習。

ご褒美を持っていたら完璧。

ご褒美無しだと足の間でウロウロしてる。それはドロップも同じ事。

ご褒美ありだと完璧なのに、無しだと引っ張りあいっこになっちゃう。



まあ、気長にやりましょ。
[2006/12/21 08:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

NDA神戸大会!

日までの天気予報もみごとにはずれ、本日は晴天なり。

1週間前から緊張していた陸ママも気分はウキウキでした。

朝、高速のPAでじゃまろママの顔を見ると、こちらも緊張って顔に書いてあるし、

もちろん姫2号も、なみママも・・・。

レディースは揃った!

よーし頑張るぞ!



会場では出番が来るまで何をしていたらいいのか

そんなことさえわからないんだよね。

ひとりウロウロ。

陸がウ○チしてないとか

オ○ッコしてないとか

そんなことばかり気になって、

仲間の応援もぼーっとしていて忘れてたり・・・。

そんな余裕がなくてどうするんだ!

ママしっかりせい!!って

陸の声が聞こえてきそう。



今回はタカコのデビューということもあってよけいに緊張したのも確か。

写真を写しておかなきゃ。って

カメラ持って立っていても撮すの忘れたり・・・。

今回は裏方さんのパパもタカコが投げるのは緊張してたみたい。





こんな状態のパートナーにもかかわらず、陸は頑張ったよ!

陸はタカコととディスクで遊ぶのが大好きって顔して走ってた。

楽しくて楽しくて、もっと遠くまで転がしてよって。





タカコは緊張のせいでいつもの大きな声が出なくて

陸のテンションをあげきれずにいたかな?

1Rめなんてタイムアップの声が聞こえずに投げたもんね!

でもぶっつけ本番であれだけできれば上等!

次回はもっと自信持ってやれるよう練習しようね!





一方、ママは1週間前から緊張していたにもかかわらず、

ほぼ練習通りにできてよかったね。

これも前々日の河川敷での予行練習がよかった!

マリンpapaに感謝!





だけど、2Rめタイムアップギリギリの1投を

あきらめてしまって投げなかったのは反省

有効かそうでないかを決めるのはジャッジ。

だめもとで投げれば良かった・・・

陸はやる気満々だったのに

ママの奥ゆかしい控えめな性格が災いしてやめてしまった。

(誰かつっこんでくれ~!!)



結果

陸&タカコ1R 12点(4投)  2R  15点(4投)

陸&ママ 1R 20点(5投)  2R  13点(4投)



3位タイにもかかわらず、ママがジャンケンに負けたから

入賞は逃したけど、ママもタカコも大満足!



陸、ヤッタね!!

おめでとう&ありがとう
[2006/12/17 13:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

三木観戦

日、三木ホースランドパークで行われた

JFAの競技会に出場されたみなさん

お疲れ様でした



今回はタカコの部活が終わるのを待って行ったので午後からの観戦でしたが

おかげさまでタカコも超感動したようです。

大好きなボーダーがいっぱいいるし他にも知らない犬種がたくさん

天然の彼女、ホワイトシェパードを見て『山羊?』発言には笑ってしまったww



そんな中、FDSCの仲間たちは頑張ったよね!

なかでも輝く星『モモ』が見事、優勝

別のランク?では

『ジャック』が準優勝







            サンジ&アンジェラ



それぞれのワンコとパートナーにはそれぞれの目標があって

一つずつクリアしていく・・・なんと美しい

そしていつかはAコートへ・・・

まずはCコートいやDコートからスタート?







・・・と感動にひたっている場合ではない!

週末には陸もローラーゲーム出場



投げ練投げ練



いざ、河川敷へ let's go!

河川敷はにぎやかでコーギー天国

わ~ナミがいっぱいって思ってしまった





日の陸くんはローラーゲームの練習。



陸くんはいつでもOK!

問題はママの方。 

緊張せずにまっすぐ転がせるかな

フットフォルトせずに転がせるかな

  

陸ママの心配をよそに陸くんは絶好調!



ママの休憩時間にnamimamaが投げるディスクをナイスキャッチ!



やっぱり観戦ツアーに行くたびに

イメ・トレしているように思えるのは

親ばかかな
[2006/12/11 12:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

血統書

の血統書がやっと届きました。

なんと陸くんは『BOB OF SUPER LIGHT STONE JP』

そうです!ボブくんですって(*^_^*)



早速、ネットで親戚探し!



2頭ばかし見つけました。



会える日がくるといいな(*^_^*)



[2006/12/11 11:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

初キャッチ!

月はリブラブを見に行って

無謀にもビギナークラスに出てしまった陸くんでしたが、

今月は神戸で行われるNDAのローラーゲームに出てみようかな?

な~んて思っています。



なにはともあれ練習、練習

・・・ということで今日は珍しく、パパといっしょに行ってきました。



河川敷に行くとマリン、カムイ、ノン、ムクが練習してて

陸くんもチョコっと練習していると、ナミ、サンジたちが美山から帰ってきました。



陸ママは強風にあおられて(?)なかなか巧く投げられな~い(>_<)

それに比べて(比べたらとっても失礼なんだけど・・・)

マリンパパのすばらしいスローイング&マリンのキャッチは完璧で美しい



その華麗なキャッチをwanwan吠えて研究?していた陸くんでしたが

パパ・ママが投げ錬していると参入してきてディスクを見事キャッチ



『みんな見た見たって言っても誰も見ていなかった。

もちろん写真があるわけでもなく幻のキャッチでした。



でもパパとママはしっかり見たからね!





                           ハイパー  ムク
[2006/12/03 08:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

火事!

日久しぶりにPC立ち上げてみなさんのブログ読んだらいろんな事があって、

世間に取り残された感じがしちゃった!

サボらずにブログ更新しなくっちゃ!



とはいえ・・・ネタがない・・・

ネタ、ネタ、・・・







そうそう、今日うちの親戚の隣の家が火事で全焼!!!!

風向きが逆だったら大変なことになるところだった!!



それがさ~、なんと火元の家って、いま流行のゴミ屋敷!!!



火事になる前から伯母の家との間に段ボール箱とか

いっぱい置いてあったらしいんだけど、

火事になって初めて家の中が露見!



ペットボトルとかアルミ缶とか雑誌類などが

山のように積まれてあってワイドショーみたいなゴミ屋敷状態!

もしもの時、家の中がこんなだったら恥ずかしいとか考えないのかな~????



ほんとにあるんだね~



ああ伯母が無事でよかった(^^;)









日の陸くんは・・・



昨日今日と連続して朝のお散歩は高1の長男と。



彼が相手だと30分のランニング。

彼も陸に負けたくない、陸も彼にだけは負けたくない・・・で必死!



日頃は運動不足気味だし頑張って走ってもらわなくっちゃ!



陸くん、お散歩から帰ってきてからしばらくバテバテでした



[2006/12/02 13:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

