ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

憤り!

しぶりの更新です。



このところなんやかんや忙しくてなかなか時間がとれな~い!



この間も家事しながらテレビを聞いてて、

例の広島のドッグパーク破綻問題解決に乗り込んだ

大阪の某ボランティア団体が詐欺まがいのことをしてるんじゃないかって

内部告発の報道してたよね!

献金が実際には3~4倍あるとか、

ドックフードが消えるとか・・・

あれを見てメッチャ腹が立った。



なんだか何が正しいのか何を信じたらいいのか

わからんようになってしまう・・・。

あんなにひどい目にあったwanちゃんたちがまだ食い物にされてる。

人間のエゴにすごく腹が立つ!!



最近、中学生に募金活動を手伝わせて

実際には募金されていなかったとか

ボランティアにまつわる悲しすぎる報道ばかり・・・





大人がこんなだから子供たちが変になってるに違いない!!!

[2006/11/29 03:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

へこみ気分・・・

先週の木曜日、行く予定にはしていなかったけど、息子の忘れ物届けがてら公園へ。

・・・で久しぶりにディスクの練習をしていると

見慣れないラブちゃんがパートナーの夫婦とボールでレトリーブの練習中。

こっちを向いてにっこり会釈してくれた。

1歳7ヶ月とか・・・けっこう力が強そうでパートナーのおじさん引きずられ気味・・・。





見たことないけど、私が知らないだけでよく来るワンコなのかなーって思って、

小道を挟んでこちら側で陸にロングリードをつけてディスクで遊んでいると

突然ラブちゃんが陸めがけて唸りながら突進してきた。



陸は尻尾入れちゃって逃げまどう。



きゃー!!!襲われる!!!と思って『やめて!』って何度も叫んでしまった。



おじさん、やっとのことラブちゃんを取り押さえてリードでバシバシ叩いてた。



陸は噛まれずに済んだからよかったものの、

見慣れないワンコがいるときは注意しなくては・・・

と反省。



今思えばショートリードで放してたんだよね・・・





おじさんには『ビックリして大きな声を出してしまってゴメンナサイ!』って謝ったけど

気を悪くしてないかな~





チョットへこみ気分の陸ママでした・・・















[2006/11/18 12:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

初・ディスク参戦!

今日は朝から雨模様・・・。

タカコの涙雨か?



FDSCのみんながでる『Live Love Animals』

アジ・ギグ・ディスク・ダンス・・・すべてが一度に見られるとタカコも楽しみにしていたのに・・・





昨日バレーの試合が終わったあとで明日もクラブを言い渡され、

『最悪!!!明日クラブあるし!!!!』と言って車に乗るなり伏せて泣いてた・・・

かわいそうに・・・けど

ごめんタカコ

父母も楽しみにしていたから悪いけど行ってくるわ





6時半出発予定が、うだうだしてたら7時半に・・・(>_<)

神戸まではす~っと行けたけど、ポートアイランドのどこやっけ???





行き当たりばったりで行ったもののジュラルミン盾持った機動隊がいっぱいいて不安。



・・・とそこへ犬のステッカー貼った車発見!



旦那が『ついて行け!』と指令!ドライバーは私。



途中までついて行ったものの、T字路に。その車は右へ・・・。その時ナビが『その先、左です』って。

迷わず左へ曲がったわ・た・し。

『ついて行け言うたやろ!』と旦那。

あきれながら、マリンpapaにTEL。

ごめんね、忙しいときに。







会場にはいろんな犬種がいっぱいいてアドレナリン出まくり!

あっち見ても、こっち見ても、ボーダーがいっぱい

か~わいい



あれこれしてるうちに

タダの応援団のつもりが、勢いで(・・・いえいえキャンセル待ちまでして)ディスクのビギナー部門に出ることに・・・



TAMURAママに『ギグの応援行くね!』って言ったのに自分が出ることになったとたん、ぱーっと吹っ飛んで、マリンpapaのテントでじーっとディスクの観戦してた。





                        サンジ?



                         ムク?                      







こりゃ~陸よりママのほうが緊張!



ノーリードにするのも初めて。



ドキドキしながら順番待ち。



陸はディスクがいっぱい飛んでるのを見て、

脳天気にルンルン

やる気満々



もちろんキャッチはできないけど、それでも一生懸命走ってくれて時間内に4投すべてもって帰ってきてくれた。













超・満・足!





0 Point?          



           No problem!!





                  参加を勧めてくれたみなさん!ありがとう!



[2006/11/12 13:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

雨乞い

3日、文化祭の舞台に立ち、なんとかせりふを間違わずに女優デビューしましたが、

やっぱり野良仕事が性に合うらしく1日で引退宣言することになりました(^^;)



4日、朝からDコートのお手入れ。今日は犯人捕まえるぞ~と意気込んで行きましたが空振り・・



5日、今度はママさんバレーの試合でコートに立ち、気分は木村さおりかワンジョウか。

見事、優勝しました!(Cクラスだけどね^^;)これも日頃のDコート作業で鍛えた足腰のおかげかしら・・・?





今日、6日もコソッとDコートのお手入れ



・・・というわけで土日みなさんが汗している時はサボって

平日にコソッとDコートに現れる陸mamaです。



皆さんごめんね!







でも、いつ行ってもいる方がいます!



皆さんお気づきですね~



そうですマリンpapaです!



彼はきっと雨がどっさり降るまでは毎日Dコートに現れます。



皆さんマリンpapaに皆勤賞を!~パチパチパチ





それからもう一人精勤賞をnamimamaに!~パチパチパチ

彼女は使い慣れない鍬やレーキと格闘し

マリンpapaにだめだしされながらも頑張って、筋肉痛ともすっかりお友達!



あと私たちにできることは、みんなの芝生の養生のために、雨乞いをすること!



どうです?みんなでトトロダンスする?







         ぼくのストレス解消法はこれ!

[2006/11/07 07:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

DOGRUNに出没

陸papaだす!



本日は、朝からかあちゃんと2人でDOGRUNへ出没しました。

鉄のトンボを1本寄付しましたが、今ひとつの作業効率です

日照り続きで土が固まって綺麗にならせませんでした。

グラウンドの整地には役に立っていたのですが・・・



今日の作業は、盛り上がった部分をつぶして、低いところに流し込み、

フィールドをなだらかにしました。

帰り際に、芝生に水をやり、「早く芽を吹け」とお呪いをしておきました。

約2時間程で小学生駅伝の審判のため作業を終えました。

mamaは6日に出没予定です。

なお、6日の作業予定は芝生の植え込みです。



陸はと言いますと、今日もリードを車のタイヤホイールにくくりつけられ、

papaとmamaが作業する光景を吠えながら見ていました。

遊び盛りですからしゃぁないか



初出演の陸papaでした。

[2006/11/04 12:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

垂れ耳か?

こんとこ車に陸を乗っけて出歩くことが多くて、

ちょっとお疲れ気味・・・

でもお出かけを逃してなるものか・・・とばかりに

mamaが車を出すと連れてってもらおうとwanwan



今朝はお仕事なのにwan wanほえてうるさい!

あげくのはてにwao~~naoaoだって

甘えた声出したって連れて行かないからね



時間がないときに限ってオシッコしてしっぽフリフリ。

トイレシート替えて洗い物して・・・次見たら今度はウ○チくん

ご褒美もらえるの待ってしっぽフリフリ。



あ~あmamaは遅刻だよ~どうすんの(^^;)











日から耳が少したれ気味の陸。最初は疲れてるのかな・・・?とか思っていたけど、

このままいよいよ『チョイ垂れ』の仲間入りか?





                        今後をこうご期待
[2006/11/02 11:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

