ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

バリケン

この夏休みこのままどこにも行かずに終わってしまうのはもったいない!

・・・ということで、バリケンの中で寝るようにしつけることにした。



陸はたぶん望んでないだろうけどね・・・



子供たちは『かわいそう・・・』って。



でも、おばあちゃんの所に行くにしても放し飼いってわけにもいかないじゃん!



試しに昼間入れてみた。

やっぱり『wan!wan!wan!』  

 (出せ~!出して!お願い!) っとうるさい。



クリッカーを使って最初は一瞬静かに伏せしていたら『カチッ!』っと鳴らしてご褒美。

少しずつ長くしていく。



問題は夜。



鳴くだろうな・・・不安いっぱいで・・・結局 母 添い寝

2時におしっこが出たよと鳴き4時におしっこがでたよと鳴き5時にウンチが出たよと鳴き、



1日目寝不足の陸と母でした。



今夜も2日目がんばります!

[2006/08/22 03:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

血液検査

2回目の予防注射もすみ、近所でのお散歩もデビューした陸くん。



でも原因不明の下痢ぴーがまだ続いてる・・・



今日は病院へ血液検査に行ってきたけど、結果がでるまで



不安・不安不安

細い前足にゴムの腕帯がまかれ、

暴れる陸を先生と先生の奥さんと私の3人がかりで押さえ込み、

『大丈夫だよ~いたくないからね~。ヨ~シ、イイコ、イイコ』

・・まるで人間の赤ちゃんに言うみたいになっちゃうんだよね~

[2006/08/22 02:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

夢の『愛犬とお散歩』が・・・

原因不明の下痢が続いてる。

元気だし餌喰いもいい。



水の飲み過ぎがよくないという人もいるが、この暑さ!

汗腺のないワンコ。



飲まなきゃやってられん!!よな



元気で機嫌もいいということで2回目のワクチン受けるぞー!

2回目のワクチンが済んで10日後散歩デビューできるんだって

・・・と意気込んで病院へ・・・



なんと先客(先患猫)がありそれも大変な処置中らしい。



しばらく待ったものの、まだ2~30分かかるらしい。

待たれているのも嫌だろうな・・・と思い



『近くの土手をお散歩してきま~すと席を外した。



土手でタカコと遊んで帰ってみると処置は終わったが様子が変?



麻酔から覚めきらないニャンコがキャリーバックに入りたくなさそう。

そのとき、一瞬私は目を離したのだがタカコが見ていて、

ニャンコのオーナーさんが噛まれたらしい。

血がピュ~って噴き出してビックリ!!



先生も奥さんもバタバタ



『悪いときに来たな~・・・』と思いつつ、

今帰るのも変だし、

待って診察してもらった。



ナ・ナ・ナント熱があって注射ができない

ボーゼン!



待ち時間の散歩が悪かったのかな~



『夢のお散歩』が遠のく・・・











[2006/08/10 02:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

秘密兵器!クリッカー参上!

何か荷物が届いた。クリッカーだ!



インターネットで調べて魅惑のクリッカー頼んだんだっけ。

開けてみると思ったより安っぽいでもかわいいかも

すぐに壊れそうやな~・・・あと2~3個買っておけばよかった



鳴らしてみたいキモチを押さえて



いっしょに送られてきたDVDを見てみる。



なになに・・・

そっか、これを鳴らしたときは必ずご褒美をあげる。

パートナー犬との約束か・・・

なるほど・・・

タイミングよく鳴らす。

なるほど・・・

ひととおりDVDを見終わって後でやってみよ!

今日は2回目のフィラリア予防のジャーキーもらいにいかなくちゃ!



病院から帰って

クリッカーの音に慣れさせるために

『おすわり』とかからやってみる。

おすわり!・・・(陸ちゃんすわる) カチッ!

耳がピン!なんだこの聞き慣れない音はとでも言いたげ。



5回もすると慣れてきたみたい



よ~し、明日からがんばるぞ~

[2006/08/09 06:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ドア事件

『キャイ~ン!!』

一瞬なにが起こったのかわからなかった。



mamaがゴミを捨てようと外に出たとき

なんと陸ちゃんが恐怖の段差を降りてついてきたのだ!



・・・とそこまではよかったのだが、うちのドアって

ストッパーとかゆっくり閉まるヤツ壊れてたのよね~



やっぱりというか後ろ足を挟んで『キャイ~ン!!』

まだ柔らかい骨だし勢いよく閉まって挟んだし・・・

骨折れてたらどうしよう

あ~あ

おまけに片足あげてる・・・



頭の中にフリスビーアジリティ

どんどん打ち消されていく



お兄ちゃん傍にいたなら降りないように捕まえておいてよ~





あわてて病院へ

ホントよく病院へ行くオーナーだなー・・・上得意だぜ!

結局骨には異常がなく ホッ!
[2006/08/09 06:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

玄関の段差が降りられないの・・・

我が家の玄関には30?ほどの段差があるのだが、

陸ちゃん段差が怖くてのぞき込むものの降りられない。

のぞき込んでいるときに後ろからお尻を押してやると

『何すんの!怖いやンか!!』

とでも言いたげ(*^_^*)

かわい~い!

おもしろがってもっと押してみる

な~んや、そのへっぴり腰は



今日は『お手』『おかわり』ができた

タカコ調教師!

でもナニゲにやる気のない『おすわり』

それは『おすわり』じゃなくて『やすめ』っぽいじゃん!

セクシ~ポ~ズ!
[2006/08/08 10:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

5種ワクチン&フィラリア予防

このところ順調!

朝は相変わらず踏み踏みで大騒ぎだけど

脚を洗ってやるのもだいぶ慣れてきてバッチリ!

余裕すら出てきたよー



今日は初めてのワクチン注射!

注射は慣れてるから大丈夫・・・かと思えば

痛いことに気がついたのか(陸ちゃん遅いねお前)

ちょっと小暴れ・・・(^^;)



フィラリア予防のジャーキーを出してもらって

家に帰って食べさせるとご機嫌!

おいしいらしい(*^_^*)



お座りもできはじめ食事が楽しみになってきたよ~
[2006/08/08 10:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日も完食

昨日に引き続き今日も完食!

あの食欲不振は何だったの

心配させて・・・

でもよしよし!

しっかり食べて元気なーれ!
[2006/08/08 10:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

元気なーい?

今日もまたえさを食べなくて

手の上に少し乗せてやると少しは食べるけど

元気もどんどんなくなる・・・



陸ちゃんお前さんどうしたの?



どこがしんどいの?



お母さんに言ってごらん?



インターネットで『低血糖症』を調べると

子犬の場合命とりになりかねないとのこと。



不安・不安不安!!!



先生うちの子助けて~~~

ってまたまた病院へ・・・



昨日と同じお注射って・・・先生それって効くのかよー

それと・・・『すごくおいしい缶詰出しときます

(誰が味見したんやろ?)





家に帰って缶詰を開けてみると『あ~らいい匂い

ほんとにおいしいかも



ドッグフードに混ぜてやると、

食べる食べる!



陸ちゃんおいしいの



恐るべしすごくおいしい缶詰
[2006/08/08 07:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

元気なーい

昨日までいや今朝まで順調に(踏み踏みは毎日だが・・・)いってたのに、

エサを食べない。水を飲まない。おまけに何となく元気ない・・・

何があったそんな目で見てくれるな・・・死ぬなよ。タカコが悲しむ



病院行こう!



某動物病院へ

先生若い!大丈夫かなぁー



まず体重はかって検温。そっか・・・お尻から計るのね。

熱は38度で平熱らしい。

今の様子だと『低血糖症』が心配されるとか?

水分がとれないので皮下注射。初体験!



背中の肉をつかんでブチュー

えっ!て言うほどあっけなくおしまい!

鳴かなかったね!いい子!いい子!

何買ってあげよ

[2006/08/08 07:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

うんち踏み踏み事件

昨日の夜はちょこっとクンクン鳴いてたけど、

ここはがまん、がまん・・・たしか本には鳴いてすぐにそばに行くと

クセになるって書いてたよなー





・・・で・・・朝5時にキャンキャン!ちょっと静かになるのを待って行ってみると、

ぎゃあーーー!!!なによこれは!!!みんな起きて!!

陸ちゃんあんたの上を踏んでるってばー!!

あーーーあかんって!!そんなしっぽ振ったって・・・

あーーーー私のパジャマに運がついた(^^;)

今日はなんかいいことあるかも?





エサやりも大変!!小さなドッグフードを1.2.3.4.・・・50個数えて

お湯でふやかし冷めてから食べさせる・・・。

その間キャンキャン!

そらそうやな・・・エエ匂いプンプンするもんな!

待ってられない?

明日は55個だそうな・・・

ふーーー!!!これってどこまで増えて行くん?

100個までしか数えられないかも・・・(^^;)

[2006/08/08 07:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

