ボーダー陸の冒険withかぐや
我が家に新しい家族が来て2年がたちボーダーコリーLIFEを満喫♪そしてまた新しく迎えたかぐやとの毎日をマイペースで書いていきます。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

救いたい!助けてください【転載希望】



救いたい!助けてください【転載希望】
100頭以上の純血種の犬が一週間後にも処分されようとしています。
そのうちの数十頭が子犬だというのですから異様な事態です。
元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。


3e359197.jpg

6fa56b43.jpg


66a86e1e.jpg


その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、施設に保護されて
いましたが、その期限も16日で切れます。
その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…残念という言葉
で片付けるわけにもいきませんが、処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方はおられ
ませんでしょうか。

犬たちの健康は決して良いものではありません。
何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと関係者一同願っております。

-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
 パグ 4ー5ヶ月 メス1
 柴  2ヶ月位  メス3オス1
 ビーグル 1ヶ月位 メス2
 ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
 ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
 ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
 シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
 ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
 柴  1ヶ月位  メス1オス3
 キャバリア 1ヶ月位 オス1
 トイプードル 1ヶ月位 オス2
 ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
 ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------

犬たちには罪はありません。
一頭でも多くの犬たちを助けるために、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼保護動物ケアセンター ラ・パーチェ  
TEL:0877-49-8665 FAX:0877-43-5638
http://www.la-pace.com/

なお、この本文のBLOGなどへの転載を、心より希望致しております
[2008/11/12 21:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

収穫収穫!

28日(土)の朝、Dコートへ草引きに行きました。

雨が少なくて、心配しましたが、胡瓜がブラ・ブラ・ブラ・ブラ・・・

漬け物・サラダ・・・エトセトラエトセトラ・・・





草引きをしていたら、なんと坊ちゃん南瓜ができているじゃあ~りませんか

去年は、でき過ぎで大変だったので、今年は2本だけにしましたが、花もいくつか咲き始め

出だし好調




それから、マクワウリもいい感じです。

早速1個発見

鳥やヌートリアにやられないように、注意注意

食べ頃を知ってる奴らで、よっしゃいただこうと思いきや、

横っ腹に穴があいていたりして・・・




これまた、去年最後の最後まで楽しませてくれた満願寺唐辛子君

今年も絶好調

網焼きにして、醤油を付けて・・・おっとよだれが




トマトも、いくつか収穫しました。

粒がまだ小さいですが、グッドです




最後は、マリンパのスイカ

おいおいどこまで広がんねん

恐ろしい勢いで、畑がスイカのツルだらけになりつつあります。




日曜日に行かれた方、収穫しておいてくださいネ





ここも見てやってネ
[2008/06/28 14:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

バレーボール!!

21日(土)TAKAKOのバレーボールの試合でした。

A市U体育館で行われ、残念ながら優勝はなりませんでしたが、決勝で敗れ準優勝でした。

なかなか優勝は出来ないものです。



22日(日)は、陸ママのバレーボールの試合でした。

陸ママは、前日のTAKAKOの試合の応援で疲れ切った状態で、F市S体育館へ・・・

重たい足を引きずっての参加でした。

試合は、接戦に次ぐ接戦で、2試合したのですが、両方ともフルセット

2試合で6セットをこなし、ただ今オールアウト



陸パパは、両方とも追っかけmanで応援疲れで、グロッキー

と言いつつも、Dコートの畑の状態が気になり、陸ママを連れて畑に行きました。



胡瓜がワイワイ出来ていました。
長々茄子と万願寺とトマトが収穫できました。






前回のブログにも書いたように、

Dコートに行かれた方、収穫してくださいね

でないと、美味しく食べられる時期が過ぎちゃうともったいないからネ





[2008/06/22 07:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

Dコートのトマトです

今朝、久しぶりにDコートの畑を見に行きました。

見て下さい立派なトマト。

赤くなるまでもうちょっと。

来週の土日には数は少ないけど、収穫出来るでしょう。



他の胡瓜、茄子、万願寺唐辛子も数は少ないけど収穫できるでしょう。

美味しく食べられるうちに遠慮なく収穫して食べて下さい。

いつもバットのようなお化け胡瓜を捨ててしまいます。

勿体無いのでどうぞ。



ちなみにマリンパに農業指導していただいているのですが、胡瓜のネットが緩すぎて、だらしなく垂れ下がっています。けなげに緩いネットを登っているので、応援よろしく。
[2008/06/21 02:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

三和ファームの川遊び

みなさんお元気ですか
ブログ更新頑張ります。

陸パパの火傷は、終息に近づいてまいりました

こんな具合です。



今は、もっと皮がベロベロにむけて、むけた後の部分がピンク色をしています。

その色が、ひょっとすると残るようです。




さて、本題ですが、
陸ママが、三和ファームの子羊が気になっていたところへ、

じゃまろ家が行くと聞きつけ、合流してしまいました。

子羊さんは、じゃまろ家ブログをご覧下さいませませ


で、三和ファームに遊びに行ったところ、我が家の陸様

何を思ったのか、羊さんのウ○チの上で、スリスリしてしまい、

ものすごい臭いを発して、陸ママの元へ

この日は、大変暑い日でもあったので、川に行くことに



去年、川や海で泳ぐことを覚えた陸さん、水を得た魚のように泳ぐ泳ぐ

はしゃぐはしゃぐ

それがこれ











そして、じゃまろままに撮っていただいた、とっておきの写真がこれ



大変ご迷惑をお掛けしました。

臭いの取れた



これぞまさしく、「なんちゃって泳ぎ

たぶん足が川底に着いてるはず・・・




と、言うわけで、オモロー    でした。

[2008/06/03 14:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プロフィール

rikukagu

Author:rikukagu
陸 
2006年4月22日生まれ ♂
かぐや 
2008年8月27日生まれ ♀
ディスク大好きな2匹です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

